※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が他の子に過剰に近づいて話しかける悩みです。どのように注意すればいいでしょうか?

3歳息子が子供を見ると誰彼構わず「ねえねえ、お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と言って話しかけてしまいます。
距離感もかなり近いので相手はびっくりしてしまいます。
自閉症の積極奇異ですかね😔

こういう場合なんと注意すればいいでしょうか?
「はじめにこんにちはって言ってからにしよう」とか「初めて会う子は触っちゃだめだよ」とかは注意してますが、なかなか治りません…

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけるくらい全然いいと思いますよー
抱きつくとかはびっくりですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱きつきはしませんが、ねぇねぇと言いながら肩叩いてしまうのでびっくりされます😔

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

そういう子案外いますよー!
積極的だからって自閉症とかではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦私のまわりにはいなかったので、我が子ながら何でこんな馴れ馴れしいのか不思議で😣
    ありがとうございました😭

    • 9月8日