※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健常児の親にバカにされ、娘のこだわりについて相談したい。相手の反応に困っている。

発達障害の娘のこだわりについて、
「発達障害だからって甘やかすんだw」
「発達障害の子はちょっとごねればワガママが通るのw」と健常児の親にかなりバカにされ、娘の事もバカにしたようなことを言われた。

娘のこだわりは人に迷惑をかけるような事ではないし、
発達の勉強をしたり専門家に相談したりして、
娘には無理強いしないように、
でも、そのこだわりの中から少しずつ譲歩していく事を教えて行ってるのに。

あまりにバカにしてくるから
「健常児とは違って、発達障害だと言い聞かせて聞ける子は少ないと思うよ。
健常児を育ててるとたぶんわからないと思うんだけど、
そこまで強いこだわりを持つ子を含めて発達障害って言うんだ。
だから子供のうちから上手く譲歩していく事を教えていくんだよ」
と言うような説明をした。

相手はそれにイラッとしたらしく
「それはそれは大変だね〜wwww
私は健常児しか育てたことないから
わからなくてごめんねー🤭
まあ障害児って親を選んで生まれて来るって聞くしね〜🤗娘ちゃんもあなたがママで良かったんじゃなーい?
大変な娘ちゃんの子育て頑張れーww🤭」とか言われた。

こういう時私、なんて返せばいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそんな心無い事言う方がいるんですか?
親選んで生まれてくるとか
どこ情報でどれだけの確率だよ?wwwww
腹立ちますね。

ママリ

その相手の方はお友達とかですか?
言い方かなり嫌味っぽいですね😣
娘も発達グレーと診断されてますが、甘やかすとはまた違いますよね、、。
真っ向から言っても通らないこともあるし、こちらが合わせるしかないこともありますし。
危険なことに関しては発達障害だからとか関係なくキツく叱ってます。
それ以外のことで周りに迷惑がかからないことならなるべく子供が楽しく気持ちよく過ごせるようにしてあげたいので尊重することもありますよね!
健常児のママさんとは知識量も違いますし、理解してほしいとかわかってほしいと思うと辛くなるだけなので聞き流すのがいいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

え、ほんとにそんな事言う人いるんですか!?
性格悪すぎるしねちっこすぎます😫
プライド高くて、自分1番で言い返される事が嫌いな人いますよね〜
そうなんだーで終わりにすればいいものを絶対言い返さないと気がすまない人。
そんなに簡単に人を貶せるって事は相当自慢できるようなお子さんをお持ちなんですねそのままさん!

障害児って親を選んで産まれてくるしね〜って障害児じゃなくても子供は親を選んでくるって言いますよ笑

私ならそっくりそのまま返すかな。
「ね!子供は親を選んで来るって言うよね!」って笑
それかガン無視です😓
それ以降一切関わりを持ちません!

っていうか大きなお世話だし、障害児に偏見があるんでしょうね…

はじめてのママリ🔰

「視野が狭い人ってそうおもうよね~」
って返すとよさそうですが、

1番は関わらない!
そのママさん、ありえないくらい負のオーラが出てる妖怪だと思います。勝ち負け以前に正直言ってる事が気持ち悪過ぎで、、、ゲロしてしまう前に引きましょ、引きましょ🌟

はじめてのママリ🔰

私なら「うん!本当に娘のママになれて良かった~!娘が理解力の乏しい、他人の子供をバカにするような母親を選ばなくて心の底から良かったって思うよ~本当に賢い子だわ☺️」って言い返してそのまま縁切ります😇笑
普段は他人に嫌味なんて言えませんが、自分の子供の事バカにされたらブチ切れます😊

めぐみ

うん!そうだね✨
きっと、この人なら…と思って産まれて来てくれたと思って子育て楽しみつつ頑張るよ〜
あと、私の子育ての仕方に色々思う事があるんだろうけど、発達障害だから、健常児だからって子育ては分かれてなくて本当
色んな子育ての仕方があるから
あまりこうやっていちいち態度に出してると他の人ともトラブルよ😭気をつけてね!!
結局、子育てって結果論であって、その過程に正解とかないと思うから!じゃまたねぇ🖐️

って送ってあとは無視&縁切りますかね😭
そんな事言う人が居るんだとびっくりしてます…