※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の子供が自己中心的でおもちゃを奪ったり叩いたりする行動が気になる。妊娠中で動きにくいため、対応に困っている。このような行動は治るのか心配。

3歳2ヶ月の子供。

自己中で
おもちゃ遊びで近くに友達がいて
自分の欲しいものがあれば強引にとったり

自分の近くに集めてこれは俺のだ!!って言わんばかりに
近づくもんなら睨む

取ろうもんなら奪おうと押したり叩く
2.3回も。

自分が遊び終わり違うもので遊んでると他の子が遊ぼうとしたら
あー!!!と僕も遊びたい!僕の!!!と

奪ってまた叩いたり押したり

多分自分の気持ちに余裕があると貸してとか言えるんだけど衝動的になると手が出る。

こういうのって治るんかなー。

妊娠してるからメンタルなのかなー?

目が離せないんだよ。
お腹大きいしすぐ動けないし

コメント

ミミ

うちもそんな感じです😂
とられたり、引っ掻かれたりもあるので、
引き分けかなぁと見てます🤣
年中や年長でやってるなら躾は必要かもですが、
3歳はまだ経験中かなと思います🥹

  • あー

    あー

    うち、逆はあんま見かけないんですよね😭
    保育園でも多分うちの子ぐらいで😭

    外では困りますよね😭

    • 9月8日
  • ミミ

    ミミ

    男の子なんで、おとなしすぎる子よりは、ちょっとヤンチャなくらいの方が将来行動派になってくれればなとポジティブに考えてます🤣
    ヤンチャすぎて育てるのは大変ですが🤣🤣

    • 9月8日
  • あー

    あー

    まー確かに大人しすぎる子よりはいいかと思いますが😂😂

    ポジティブに考えるとそうですよね😆

    はよおさまってほしいです😅

    • 9月8日
みぃ

赤ちゃん返りと言うかママの注意を引きたいんでしょうね😭

妊娠する前からそんな感じですか?

  • あー

    あー

    なんですかねーーーー。

    多分そうです😭だから違うのかなーとか思いつつもです(´;ω;`)

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    それなら療育とか行くと変わるかもですね😆
    療育は発達に問題ある子が行くんじゃないのでちょっとした困りごと解消程度に使っていいと思います😊

    ただ、3歳ならあるあるだと思います😊
    娘は声は発しないですがよくおもちゃの取り合いしてますよ😂

    • 9月8日