※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの肌着や服、出産準備に必要なアイテムについて教えてください

12月に出産予定です。

必要な肌着、服類教えてください😭

あと冬生まれであってよかったもの、出産準備に必須なもの教えてください🙏

コメント

さ

娘が12月生まれです!
肌着はユニクロのコンビ肌着が使いやすかったです!肌着の上に、ドレスオールかツーウェイオール着せてました。

おしりふきウォーマーは出産祝いで頂いて使いましたが、使う期間短いのでなくてもよいかなと思いました。

あってよかったのは帽子です。体重測定等で外出時に寒いので被せてました。
あとは、洗い物、おむつ替えの手洗いなどで手が荒れまくったのでハンドクリームと炊事手袋をあわてて買いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロのがいいんですね!
    最初はみんな肌着も服もブカブカで着る感じですよね?💦

帽子!可愛いのいっぱいあるので見てみようと思います♡
    ハンドクリーム必須ですね🤣

• 9月8日
  • さ

ユニクロがヘタレなないし、生地の厚みもいい感じでした。
    うちは小さめだったので、肌着は50でもブッカブカで袖は3回ぐらい折ってました。

かわいい帽子見つけちゃってください👶

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロで見てみようと思います😊
    そうですよね!ありがとうございます!

見つけちゃいます!

• 9月8日
ひーちゃん

上の子が1月産まれでした。
短肌着とコンビ肌着と通年生地の赤ちゃんの服でじゅうぶんです。
ずーっと家の中にいるので、モコモコした服は使いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

新生児期はお家にいて暖かいですもんね😌

• 9月8日
めいめい

上の子12月産まれ、今回も12月予定です❄

短肌着長肌着、通年素材のドレスオールかツーウェイオールがあればとりあえず大丈夫です!

あとは、レッグウォーマーが活躍しました!
私は短肌着の上に長肌着を着せてそのまま寝かせてましたが、足をよく動かす子で肌着がめくれていってしまっていました。初めは布団など掛け物が使えないのでレッグウォーマーが温度調整に役立ちました。

よく散歩にも行っていたので、抱っこ紐の上からつけるモコモコのケープは大事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

レッグウォーマーは思いつきませんでした!
    足冷えますもんね🥺

まだ何も買ってないのになぜかケープだけはいいやつ買いました🤣🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

上の子を11月に出産しました!
他の方がまだ書いていないものですと、私はガーゼ生地のスリーパー(夏場も活躍しました!)と薄手毛布のような生地のスリーパーを重宝しました
寒い地域に住んでいるわけではないのですが、どうしても寒い日があったりしたのでそういう日に着せたり、換気するために窓をあけたりしたのでその時に着ててもらったりしました
あとはママのものになるのですが、産後やたら寒気を感じるようになり産前はパジャマだけで過ごせていたのですが、産後はプラスカーディガン(授乳しやすいため)がないとしんどかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

薄手のでいいんですね!
    シーズンで出ている冬用のスリーパー結構分厚くて迷ってました😳

カーディガンのように前開きの出来るのがいいということですね!
    お腹からいなくなると寒くなるんですね😂

• 9月8日