※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、マウントを避ける風潮により、楽しい話が減った気がする。33歳で昔のような話ができなくなったのは私だけ?周りはどう?

この世の中、マウントに過敏すぎると思うのは私だけでしょうか?

元々、人が旅行に行った話や、贅沢した話、彼氏の惚気の話を聞くのが大好きでした😍
こちらまで楽しい気持ちになったり、私も今度そうしよーとか、自分が手が届かないくらいの話は、「そんな世界があるのかー」とかワクワクします。

最近、「マウントと思われないように気をつける」という人が増えて、そういう話をなかなかしてもらえなくなってる気がします。
気持ちはわかります。
「あの人すぐマウントとる」って思われたくないですよね😭私も自分からはそういう話をしないように気をつけてしまいます。
でも、私はそういうキラキラした世界の話や旅行の話を聞きたいんです!ワクワクするんです!

世の中の風潮?それとも年齢を重ねて(33歳です)昔みたいに話さなくなっちゃったんでしょうか?
皆様の周りはどうですか?

コメント

♥

回答になってませんが、、
ただ単にはじめてのママリさん性格いいと思ってしまいました、、、🥺
人の話をそこまでワクワク聞いてくれるなんてなかなかいないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はそんなに褒められたことないので、嬉しいです!ありがとうございます!

旅行の話や昇進の話とかも大好きです!仕事で成果があったこととか😍
    でも、根掘り葉掘り聞けないのでなんだかモンモンとしています😥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
わたしもそういう話聞くの好きなのに、マウントだと思われちゃうから、とみんな控えめになってるのが目に見えてわかります😭😭
そんなことでいちいちマウントって思う!?!?ってことでもやはりどこかで本当にそう思ってる人がいるみたいで😨

めっちゃ仲良い子は話してくれますが、ただの仲良し!くらいだとみんな控えめになってる印象です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいて嬉しいです!
    そうなんですよね!昔からのめっちゃ仲良し!の子にはお互いに話しますが、そこまでだと、、控えられちゃいますますよね💦

時間をかけてめっちゃ仲良し!になるしかないのか。。
    マウント過敏な世の中が変わってほしいという壮大な願望です😍

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくですー🤣
    マウントというか幸せな話ですよね!
    とても聞きたいし聞いてて楽しいです🤣♡

• 9月7日
ちい

同じ33歳ですがすごくわかります😂

人の話、人生、こんな事があったすごい好きです😊
自分じゃ味わえないからこそ人の話を聞いて想像したりワクワクしたり楽しいですよね😊

ちょっと前はマウントなんて言葉一切出てこなかったのになって思います😣

はじめてのママリ🔰

嫉妬深い人には話さないですが、幼馴染とか仲良い同僚とかにはめちゃくちゃはなします。