※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻水や咳き込みで寝苦しい。保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園休ませるべきでしょうか。

下の子が水曜日あたりから鼻水、クシャミ、鼻づまりがでて水曜日に耳鼻科に行き薬をもらって飲ませてます。今のところ熱はなく元気は元気ですが寝てる時に咳き込んだり鼻づまりで寝苦しそうな時もあります。保育園に通ってますが明日様子見てですが月曜日念の為休ませようかと思ってます。皆さんなら保育園行かせますか?休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子2歳5ヶ月、全く同じような症状が2週間ほど続いてます。
熱もなくめちゃくちゃ元気なので受診もせず、仕事もあるし登園してます😅
月曜日が元々仕事が休みだったら保育園も休ませてゆっくりするかな〜、仕事あったら登園するかな〜って感じです😌
1歳と2歳でもまた体力違いますし何も参考にならずですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回答ありがとうございます😊
    季節の変わり目でもあるので体調崩しやすいんですかね😖
    やっぱり仕事もあるし行かせますよね💦
    私もそうしようかなとも思いつつしんどそうなので休ませてもいいかなとも思いつつ悩んでます。
    当日の連絡って私はすごく嫌なのでなるべく熱がなければ子供たちは保育園行かせるようにしてます🙋‍♀️

• 9月8日