※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働く主婦パートさんが、急にシフトが削られて困っています。みんなは最低週2日は入れている中、彼女だけ出勤がない週があります。掛け持ちをするべきか悩んでいます。

6月から飲食店でオープニングスタッフとして、パートを始めたのですが、シフトは午前の火曜、木曜希望で、月2回だけ土曜希望しています。週5日、長い時間働いている主婦パートさんもいますが、週2〜3日、3〜4時間の主婦の方がほとんどなのですが、私だけ大幅にシフトを削られてます、、。

私の来週は土曜の1日だけ出勤、再来週は出勤0です。この間、出勤したときに、主婦パートの方と最近、シフト削られてるよねっていう話になり、みんな少しずつ削られているんだなと思っていましたが、来週、再来週のシフトを確認してみると、私みたいに出勤がない週があるパートさんはいませんでした。みんな最低週2日は入っていました。

面接時に、最低いくら稼ぎたいのかも聞かれていて、2ヶ月はずっと入れていましたが、急に削られてしまって、きついです。みなさんならどうしますか?掛け持ちしますか?

コメント

h*

掛け持ちも何もすぐさま辞めます😂生活にならないとこいても仕方ないです。
あっちもこっちも働くよりちゃんとシフト入れてくれるところに入った方が良いですよ。

• h*

h*

同じ飲食店ですが、ホールよりキッチンの方が削られなくて良いですよ😋

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週と再来週のシフトを確認したのですが、

みんな少なくても、週に1〜2日は入っていて、シフトに入っていない週があるのはたぶん私だけです、、、。

私は厨房で、一応、全部のポジションを覚えたのですが、

全部のポジションをまだ覚えていない方、1〜2箇所のポジションしか覚えていない方が私よりもシフトに入っていてもやもやしてます。

再来週までのシフトが今日でたのですが、hさんはなんと言って辞めますか?

• 9月7日
  • h*

h*

そうなんですね🥺
    全部覚えたのにその扱いなのひどいですね💦
    私ならこのままのシフトだと生活出来ないので辞めさせてくださいってストレートに言います。

私は大手の飲食店で働いているので全く削られないです😂小さい店内なのにホールも常に5人くらいスタッフいます🤣みんなパートですが削られないのを見るとやっぱり大手は人件費削減あまりしないのかなって印象です🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長には、〇〇さん、これで全部のポジション覚えましたね!って褒められたり、先週の出勤の時には、私が今やってるポジションが来週からいろいろ変更があって大変になるという話と、〇〇さんは肉を焼くのが上手いと言われたので、やっと慣れてきて自信がついたところでした🥺

先週の出勤の時に、明日は肉を焼ける人がいないじゃん、どうしよう、店長が午後に来てから相談しなきゃという話をパートさん達がしていたので、私は明日は何も予定ないから変わりに出勤できますよと言ったくらい、仕事が少しずつできるようになってきたところなので、なんで私が1番削られるんだろうと納得できずにいます😩

• 9月7日
  • h*

h*

むしろそこまでになってるのになんでですかね?🤔普通にシフト間違えられてるとかないですかね?🙄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2〜3日しか希望してないからかなと思ったのですが、同じような希望の主婦パートは何人もいるんですよね😅

店長が作成しているのですが、間違えられているのか、確認したほうが良さそうですかね😩

• 9月7日
  • h*

h*

絶対確認した方がいいですよー!
    間違えられてる気もします🙄

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやするので、
    ちょっと確認してみます🥺💦

話を聞いてくださり、ありがとうございます🥹✨

• 9月7日
k

一応、シフト作成者に確認してみたらどうですか?😣誰が作っているか分かりませんが、作成者が変わったとか何かしら事情がある可能性もあるので……💦
代理でシフト作成したことありますが、全員のシフト把握しようとすると結構訳分からなくなることもあります😂
来週は1日だけで、再来週は出勤ゼロになってますがもう少し入りたくて…みたいな感じで聞いてみて、えっ、ごめん入ってなかった?!みたいな反応ではなく、明らか意図的に減らしているような感じだったら、辞めることも考えますかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも店長がシフト作成しています!!

平日の主婦パートが多いみたいで、この2ヶ月は、まんべんなくみんなを希望通りに入れていたので平日ランチで5人〜6人で回していましたが、

オープンして2ヶ月が経ち、営業が少し落ち着いてきたからか、平日のランチの人数が多い!4人でいいと店長が上の方に言われたと聞いてます。

数えても出勤0の人はたぶんいなかったと思うので、店長に聞いて見たほうが良さそうですね😅

意図的に減らしてたら辞めます😩

• 9月7日