※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の頃、母親が外泊や旅行に行った経験がある方、その時の年齢について教えてください。

皆さんが子供の時、皆さんの母親は、自分を置いて外泊や旅行に行くことってありましたか?

父親に預けて母親だけお泊まりするとか、祖父母に預けて両親だけ泊まりに行くとか…です。

たまに、1人か友達と泊まりに行きたいなーと思うことがあり、今のところ旦那は承諾してくれてますが、自分の親が仕事関係以外で私たち子供を置いて外泊したことがなかったので、他の家庭はどうなのか気になり質問してみました。

泊まりに行くことがあった方は、何歳くらいの頃からありましたか?

(母親が家を開けることの可否を問いたいわけではないので、そこに対する意見や批判は御遠慮ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいかと😂❣️

ちなみにうちは母親が専業主婦で
父が出張で(全国どこでも)
月に一回家にいるかでした🤣

幼少期母が体弱いため
入院してた時は母が他の祖父母の
家にずっといました🤣❣️

毎日学校帰ってから母がいたことない
鍵っ子でしたが両親からとても愛されて
育ってるので気にしたことないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今思うと、祖母の家に預けられて両親が出かけたことはあったように思いますが、泊まりではなく日帰りでしたね😂
私が高校卒業しても、友達と夜ご飯を食べに行くぐらいしかしなかったですね〜、しかも終わったら駅まで車で迎えに行きました😂

  • ママリ

    ママリ

    お泊まりはなかったんですね。
    ありがとうございました!

    • 9月7日
まろん

私の母はなかったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月7日
ママリ

一度もなかったです。

私もまだ一度もないです。
預けた事もないですが成人したら良いかなーとは思っています。

ご主人がOK出していらっしゃるようなので
まわりはどうであれ行って大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちは記憶がある中ではなかったような気がします!😧

が、まっっっっったく問題ないですよ!
誰かが子供のそばにいてくれてるんですよね??1人置いて行ってるわけでは無いなら問題ないですよ👏🎶

友人などが旦那さんにみてもらってて外泊してても、いいじゃん🎶なら私も預けて一緒に泊まろうかなーくらいに思います🤘

  • ママリ

    ママリ

    やはりない方多いですね。
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
ママリ

父親が何も出来ない人だったので、うちの母は夜遊びに行くことはあっても泊まりはなかったです
でもその際は父親が見てるわけではなくて、祖母の家に行ってました
私は今、実母(子どもからみたら祖父母)の家に預けてライブの遠征とかで一人で泊まりに行ってまず笑
子どもたちも母親無しでのお泊まり楽しそうです

  • ママリ

    ママリ

    ライブ遠征楽しそうで羨ましいです✨
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
🧸

幼稚園教諭なのですが、クラスの子(5歳児)が「今日はパパとママがお泊まりデートする日だから俺らはばあちゃん家行くんだー!!」と楽しそうに話してました笑
その子の下にも2歳の妹がいました!
私たちもパパとママ仲良しでいいね〜!って感じで話しましたよ

  • ママリ

    ママリ

    いるんですね!
    やっぱりそういうのって先生や周りに話しちゃうんですね🤣
    ありがとうございました!

    • 9月7日
  • 🧸

    🧸

    何人か1人でおばあちゃん家泊まったとか話してたりするので、その都度デートまでは子どもに言ってなくても出かけてる方はいると思いますよ!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

記憶はある限りではないです。

でも、今度1歳と4歳預けて旅行行きます🫣✨

  • ママリ

    ママリ

    旅行良いですね♡
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

母親が織田裕二のハワイツアーみたいなのに行ってましたよ🤣
家庭内で話し合いができているなら全然アリだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    お母様織田裕二さん好きだったんですね😂
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
そら

自分の親世代はそういったことは無かったですよねー。

でも今はもう時代が違います!
せっかく旦那さんが承諾してくれているなら、いいと思います!😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり世代ってありますよね😂
    もし親に言ったら、多分非難されそうな気がしてます😂
    ありがとうございました!

    • 9月7日
たこさん

うちは一度もなかったです😅
父は全く家事育児をしない仕事人間だったので、子どもを預けるなんて無理だったと思います💦祖父母も近くには住んでいなかったので、年1回会うかどうかの関係性でした💦

  • ママリ

    ママリ

    預け先の有無にもよりますよね。。
    ありがとうございました!

    • 9月7日
ママリ

うちもなかったですね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 9月7日
ₘₐₘₐ

今思うとなかった気がします!

でも、夜父と母で出掛けて、私たち子供は近くの祖父母の家にいることはありました!

子供が生まれてから数回だけですけど、私は泊まりで出かけることもあります!