※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2歳の子ですが、トイトレ初めて半年以上経つけど全然完了しません😇
一生このままなの?って感じです😇

心と体のバランスが取れてないとか、一旦お休みした方がいいというわけでもなく、
本人はトイトレしたいけど、まだオムツに甘えたい気持ちもある様です。

同じ様な経験ある方いますか?

コメント

さくらもち

今3歳娘がそんな感じです。
「オムツとパンツどっち?」と聞くと迷わずオムツを選ぶし、パンツ履く準備はしてるのにオムツ見たらオムツにしたくなっちゃう感じです。

オムツしててもトイレは教えてくれるのでトイトレする気はあります😃
履き心地がいいらしいのでそういうパンツとして使えばいいのかなという感じです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ウチの子はトイトレめんどくさくてオムツにするって感じです😅一丁前に怠けてます笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳から1年かかりましたよ!前進・後退を繰り返してやっとできるようになることもあるのでお互い辛いときはオムツに甘えていいと思います!
大丈夫!ちゃんととれますよ!🥹✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    甘えていいと言っていただいて少し気持ちが軽くなりました😭

• 9月7日
❤︎りもママ❤︎

下の子2歳からトイトレ初めて最初は順調でしたが
イヤイヤ期があり
中断し
あれから2年が経とうとして
もうすぐ4歳
うんちは取れたのにおしっこが取れません😓

幼稚園ではパンツみたいですが
家ではやる気ゼロです👀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね!
    ウチのも💩は100パートイレでしてくれるんですけど、オシッコは純粋に忘れてたパターンとワザとオムツにするパターンがあって難儀してます😅

• 9月7日