※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孫の統合失調症で困っています。症状が悪化し、自分の思い通りにならないとパニックに。帰宅が怖くて困っています。施設入所も悩みの種。

孫依存の統合失調症の実母。愚痴です😫
統合失調症を再発してからどんどん症状が悪くなっています。しかも孫(主に姉の子ども)を生きがいにしているから、ちょっとでも自分の思い通りにならないとヒステリック、パニックに陥る…私は里帰り中で、生後2ヶ月の子の授乳中にも急に叫び始めるし、里帰りから帰らないで‼︎って土下座をする、泣き叫ぶ…参ってます。寝不足なことと若干産後うつっぽいこともあり、母のその姿に当てられてしまって、私ももうやだ!!帰る!と授乳中に泣いて口論になりました。子どもも大好きなおっぱい中にドタドタ、バタバタ、ギャーギャーしてるからびっくりして泣いてしまって可哀想でした。しばらく、放心状態でしたがまたおっぱいを安心した様子で飲み始めるとウトウトして寝始めたので良かったのですが…
自宅に帰りたいのですが、壁に向かって行進したり壁に頭を打ち付ける、倒れ込んで泣き叫ぶのでもう怖くて何もできません。病院にも通って新しい薬を試してる最中ですが、もう薬ではどうにもできないような気が…周りの人は私のやりたいようにやっていい、気にしなくていいと言ってくれてるけど、何人も人がいるときに帰らないと何し出すか分からないから怖い。
老後は施設に入りたくないって自分勝手なことばかり言うし、じゃあ介護するって約束もできないでいたら、それはそれでパニックになる。お昼ご飯の時間なのにご飯の準備しないの😭って父に泣いて訴える、父のワイシャツのアイロンかけてないー!って泣き出す…もう生理的に受け付けない、無理。でもこの程度じゃ入院はきっとできない、したらしたで、もっと悪化したりするし、どうすればいいんだ。
乱文すみませんでした。

コメント

ママリ

そんな状況に赤ちゃんといてはママリさんがおかしくなっちゃうと思いますよ。
今すぐにでもその状況から離れた方がいいと思います💧
パパに迎えにきてもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私と子どもに少しでも影響が出るならすぐに連れ戻すと言ってくれています💦ただ急に自宅に帰ったことで母がパニックになって父のことを攻撃、もう包丁でも持ち出すんじゃないかとそっちも心配で….

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私は読んでてその包丁が赤ちゃんに向けられるんじゃないかと心配になりました。
    その環境にいるから感覚麻痺しちゃってると思いますよ💦

お父さんのことはお父さんがどうにかするしかないかと💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご実家が心配ですね😥
そのまま現状を役所へ相談して何かヒントを得られたらいいのですが、、。

はじめてのママリ🔰

状況的に入院してもいいレベルかと思うのですが、精神科・心療内科にはどなたかお母様と付き添いしていらっしゃるのでしょうか?😢
頭を打ちつけるなと、エスカレートすると自傷行為にもなりかね無いので、
医師ともよく相談した方がいい気がします。

実母が同じく統合失調症です。
実母に関わるとこっちが具合悪くなっちゃうので私はもう放置してます💧

私は里帰りもしませんでした。
赤ちゃんいてその状況はキツいと思います。
私だったら何言われてもほっといて帰りますね💦