※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の叫び声について心配しています。実際に声を出すことはあるのでしょうか?怖さを感じています。

たまに出産レポとかをネットでみたら
陣痛中ぎゃーーーーーーーー!もうむりーーーー!って叫んで泣き喚いてたって見るんですけど本当にぎゃーーーーーって声出るんですか泣💦💦💦😱
文だけでみたらこれから出産迎えるのでほんまに怖くて…

コメント

ママリ

出ませんよ!
出てる方もいますが、そういう方はリラックスしたり上手く呼吸ができてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき出産レポでぎゃーーーって獣もみたいに叫んでたと書いてて普段でもぎゃーーなんか叫ぶ時とか聞く時がないので怖いなと思ってしまって…

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

怖いとか考えないといいみたいですよ✨
    妊娠中、夫の事で不安なことはありましたが出産自体はなんの不安もなかったです!
    不安や恐怖に感じる事で本当にそうなった嫌だなと思って、ドーンと構えました!

陣痛の感覚が5分を切るとお尻の穴付近がズーンと変な感覚するのでそれに耐えるのが辛いかもです!

でも世界中沢山の人が産んでるから大丈夫ですよ😊
    私も大丈夫でしたから

• 9月8日
ちゃん

私の友達は生理痛重いほうだったので
痛みに耐えられたと言っていました😊
私も生理痛重いほうだったので
余裕こいてましたが
痛い!痛い!痛い!って
大きい声出してました😂
促進剤使用してだったので
それもあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い痛いは分かるんですけど
    ぎゃーーーーーーっていうのが想像できなさ過ぎて!!😰😰😰ぎゃーーって普段出さないし聞かないしなって思って、、

• 9月7日
  • ちゃん

ちゃん

痛すぎてぎゃーーーーなんて声出ませんでした😂
    他の方のコメント見ると
    声出ない方が多くて
    ビックリです😳

• 9月7日
スノ

私は出なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ない方もいますよね😭

• 9月7日
  • スノ

スノ

呼吸しっかりできてれば上手く痛み逃がせるので!

• 9月7日
まつこ

出産レポ見てビビり散らしてたら
陣痛、思ったより痛くなくて

こんなもんじゃない、もっと痛くなるはずだ
って静かに耐えてたら、子宮口全開で
ダッシュで運ばれて
産院をザワザワさせてしまいました😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産レポめちゃくちゃ怖いんですけど😱友人はYouTubeとかみてもはいはい、こーするのねと余裕ぶっこいてたらめちゃくちゃ死んだと言ってました、
    ビビり散らかしてる方が保証にななりますよね笑

• 9月7日
  • まつこ

まつこ

呼吸法はしっかり練習しておく。ビビり散らかしておく。

が、必勝法かもですね🤣
    頑張ってください〜!!!💓💓

• 9月7日
らぷみに

もうすぐ出産なんですね!どきどきしますが、楽しみですね(^^)
私はですが、叫びませんでしたよ!叫んだら余計に疲れて痛くなる気がして(*´-`)そして、私よりも赤ちゃんの方が狭い道を通って痛い思いしてがんばってるから、一緒にがんばろう!という気持ちでいたら、少し冷静に居られました♪出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみより怖いが勝ってしまってめ😔😔😔
    陣痛始まったら一緒に頑張ろうという気持ちになりますかね?😭

• 9月7日
  • らぷみに

らぷみに

そうですよね🥹私は1人目の時どんなに痛いのか逆に楽しみにしていたので←ヤバいやつですよね笑
    頑張れ!という気持ちになれましたが😂
    必ず終わりはきますし、ほんっっとーうに我が子はかわいいです!!きっと大丈夫です!

• 9月7日
はじめてのママ

私は出なかったです!
とにかく呼吸することに集中してました🙂
旦那さん立会いだったので陣痛が来たら吸ってー吐いてーっと言ってもらって、もうすぐ(波)終わるよーっと実況してもらってました😊

叫ぶと酸素赤ちゃんに行かなくなる!と頭に叩き込んで出産に挑みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸だけでもいいですよね😭ふぅぅぅぅーみたいな🥲
    結構ぎゃーーーーー、って叫んだって方をよくみたのでふぅぅぅーじゃなくてぎゃーーーなのと思ってしまって…

• 9月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね!
    ふぅぅぅーーーと大袈裟にやっていたのでそれではうるさかったかもしれないです😅

私もビビってましたが始まってしまえばやるっきゃないと謎に腹くくれたので絶対大丈夫です👍
    頑張ってください☺️

• 9月8日
もも

無言で終わりました☺️上の方と同じくもっと痛いかと思ったら凄めの便秘くらいの痛みでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言で終わりたいです…ぎゃーーーって普段聞かないし自分も出さないので文面で見たらこわくて

• 9月7日
ママリ

私は痛い痛い痛いもう早く切ってください!まだですか!?💢とうるさくしてすみません😭とか言ってたらしいです。笑
ぎゃーではないですかある意味ぺちゃくちゃうるさいですね。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺちゃくちゃ話しそうです笑
    でもまだですか?とはいいそうですけどぎゃーーーっていつのタイミングで出るんだろうと笑笑

• 9月7日
🍓

私は出ました!
ついてすぐ破水したので
出産まで2時間と短かったので
初めての痛さにこらえきれず笑笑

むしろ声出した方が何事も辛さが多少は半減する性格なので
ずっと思ったこと叫んでました🤣
その度に主人と助産師さんに大丈夫頑張れって励まされました☺️

助産師さんたちも言ってくれた方が何をしたらいいか、
どう思ってるのかがわかるから
全然叫んで大丈夫って言ってくれました😂笑笑

人にもよりますが
その時になったらもう嫌でも産まれるので流れに任せ
耐えるのみかなと思います!
赤ちゃんもすごく頑張って
でてくるので
その事を思ったら
私は頑張れました‼️痛くても
赤ちゃんはもっと頑張ってる
終わら無い痛みはないと
言い聞かし、、、

大丈夫。その時が来れば
頑張れるし耐えれます😭
出産ドキドキだし楽しみですね💕︎産んだその後我が子を抱いた感動はもうこれ以上にない幸せです。頑張ってください🥰

はじめてのママリ

叫びませんでした!
むしろ無言でした笑
でも陣痛室で耐えてる時、他の部屋から叫び声?大きい声?は聞こえてきました😂

怖いですよね💦
でもやっぱり人によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本当に叫んでる方いらっしゃるんですね😭怖過ぎます、、その人の性格とかもありますかね??

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出産前いろいろ調べて、嘘だー?!と思ってたんですが、本当でした😂💦これかー!って😂
    性格と痛みに強いとかもあるのかな…?出産後助産師さんに、痛みに強いの?静かなお産でびっくりした!って言われました🤣
    でも、やっぱり味わったことのない痛みではありましたよ…!!怖がらせて申し訳ないけど、凄い痛いです!笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は叫んでませんが、先輩があまりにも痛すぎて、陣痛が来ていきむ時に、「出てこいボケコラーーー!!!!💢」って叫んだって言ってました🤣🤣!!痛すぎて、他に痛い所を作ったらマシになるかなと。自分の髪の毛むしり取ったって言ってました😂!

俗に言う半狂乱、ヒステリックになるタイプだったようです!冷静さを欠いてパニックになると叫んじゃう人は一定数いると思います!!

私自身一人目の時、切迫で入院中、分娩室の声丸聞こえだったんですが、めちゃくちゃ泣き言言ってわーわーひたすら叫んでる産婦さんが居て、それに対して助産師さんや先生が怒っててその様子を見聞きしてしまったから泣き言言えないなってなっちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😅人をそこまでさせる陣痛、出産ってやばいですよね😅😭怖い、、、
    私もヒステリックになりそうで赤ちゃんに危険が行かないか心配です😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

声出すと体力持ってかれるのは事実でした、が、あまりの痛さに叫ばざるを得ませんでした、、😭笑
痛いとか、ギャーってより、もう動物?に近かったです😂
アアアアアアアーーーー!!みたいな笑
猛獣から最後の方はビブラートの効いたオペラ歌手のようになってました笑

いきんでよくなってからは逆に声を抑えることができましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アアアアー!はよく出産動画で見たんですけどぎゃーーーーってどこで出すんだろうと思って😅やっぱり叫んだ方が体力持っていかれますよね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開、、とかですかね?
    あ!頭が挟まった時も叫びましたね、その時が1番痛かったのでギャー!て声が出てもおかしくないかも?です😂😂

• 9月7日
k

1人目促進剤使用、2人目自然陣痛でしたが、2人とも全く叫んでないです!
確かに痛いですが、私は安産だった人のレポしか読んでいなくて、力を入れない方が良いとか深呼吸大事っていうのをみていたのでそれをひたすら実行していました💦
叫ぶ=変な力入るし深呼吸出来ないので、悪循環なのかなという気はします😣自分も疲れるし赤ちゃんにも酸素行かなくて苦しいだろうし…

出産して入院中、夜中に陣痛室からものすごい叫び声が聞こえてきて眠れなくなったことはあります😂💦おおお、これか……って思いましたが、自分も出産終えた直後だったので、頑張れー😭もうすぐ赤ちゃんに会えるよーって心の中で応援してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産の方の、レポとかばっか見るのいいですね!なぜか難産とかヒステリックに産んでる方のばっか見過ぎて自分もプチパニックです、、、😅出産前だったら怖いですよね…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ううぅぅぅ〜〜〜〜
いたぁぁぁぁぁ〜〜〜いぃぃ〜〜〜〜
的な事を陣痛来るたびにひたすら言ってました。
自分の記憶では叫んではないはずですが、分娩室に入って2時間弱ずっと言ってたので
分娩後自分の部屋に戻って休んでるとしばらくしたら喉が枯れてるのに気付き
旦那にのど飴買って来てもらいました😁

うーぴー

わたしは全く叫ばず、自分で言うのもあれですがかなり冷静に産みました!
自分が静かだったからか、別の分娩室からものすごい叫び声が聞こえました😂
自分の出産よりその人のことのほうが心配になるくらいの叫び声でした💦
なので、叫んでしまう人はいると思います!

なーまむ

力んでいいよ〜って言われてから
これでもかーって、これで出てくるかー!!オラァーーー、
って💩だすくらいの気持ちで叫びましたぁ〜🤣
促進剤打ったので痛みが強く長かったみたいで
それどころではなく立ち会いもなしにしてもらいました!!

お尻押してもらうと痛みが和らぐんですけど後半、陣痛がない時間は多分気絶してました!!
そして陣痛のたびに助産師さん呼んでました🤣
どうにかなりそうで
もう切ってくれ〜たのむ〜
って思いましたけど、なんとか耐えられます👍
その日に赤ちゃんに会えるんです🥹
怖いようで怖くないですよ‼️

にこらぶ

ぎゃーはなかったけど、痛いーって叫んでました!
母にうるさいって言われましたけど笑
声出して吐き出した方が楽?だったです