※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

35歳で2人目妊活中の方がNIPT検査を考えています。大阪市内在住でヒロクリニックを検討中。検査項目についてアドバイスを求めています。

NIPT受けた方に質問です。

今35歳で、2人目妊活中です。
今から妊娠したら出産のときには36だし、
1人目のときには検査しなかったんですが
上の子の負担になっても…とNIPT受けようかと思っています。

大阪市内在住で、梅田とかも近いので
なんとなく検索して出てきたヒロクリニックが
実績も多くてお値段的にも手頃と見たので目星付けていますが
検査項目をどこまでにするか悩んでいます。
トリソミーだけでいいような気もしますが
範囲広げた理由とか、これ受けたよとか
はたまたここ安くていいよとかあれば
教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

くるみ

私も病院で採血してヒロクリニックに届くような検査でした。
お値段が1番安いコースにしました、上のコースはほぼ確率も少ないし大きな障害ではないと言われたので、私自身も指一本多くても治せばいいよって気持ちだったのでしなかったです!

  • coco

    coco

    21トリソミーのみ分かるプランでしょうか??

    • 9月8日
  • くるみ

    くるみ

    わかるプランです!
    代表的な3種類の病気がわかるはずだったと思います!

    • 9月8日
  • coco

    coco

    ありがとうございます!

    • 9月8日
あかり

仕事柄、トリソミー以外もみてるので35歳以上に多い異常がみつかるプランにしました。
ヒロクリニックです。

NI PT受けるの良いと思います✨羊水検査オプションつけずに、10週に受けて、結果が12週までの初期中絶に間に合うようにするのがベストだと考えています。母体へのダメージが少ないのが1番です。

  • coco

    coco

    同じく、仕事柄色んなケースを見ているので、
    2人目のときには…と考えていました。
    そして、初期中絶に間に合うように、というところまで考え一緒で心強いです…!

    GMかGあたりのプランかな…と考えていますが
    もし良ければどのプラン受けたか教えていただきたいです🙇‍♀

    • 9月8日
  • あかり

    あかり


    仕事でみてると考えますよね!

    私は多分Gのプランでした。

    去年受けたんですが。
    名前が変わったな、って思っていたら。また変わったみたいですね〜。数年前は35歳以上におススメのプランってやつがあって。
    それに似たやつを受けて、16万くらいでしたよ。

    • 9月8日
  • coco

    coco

    なるほど、既に去年からでも変わってるんですね😱
    でも教えていただきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀

    • 9月8日