※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や仕事でイライラすることがありますか?ストレスの発散方法や1人の時間が取れない悩みがあります。

皆さん、育児する中で色んなことがあると思いますが
子供に対してめちゃくちゃイライラする時ありますか?
イライラしてしまった場合、どうしますか?
子供に当たらない事は勿論ですけど
そのイライラを溜め込むと、ストレス溜まりませんか?
そのストレスはどうやって発散してますか?

育児、家事全般、仕事でめちゃくちゃいそがしく
凄くイライラもします。
どうしたらいいかわかりません。

1人の時間は大切だと思うけど思うように作れません。
アニメが好きなので観ようとも思うのですが
観るのすら億劫になってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。イライラしたくないし今日はイライラしないぞ!って思ってもイライラしてしまいます🥲笑
旦那にもイライラして冷たくしちゃったり、、
ストレス発散できてるのかすらわかりませんが子供連れて散歩に行ったり、無心でご飯や離乳食作ったり子供が寝たらたまには自分も横になってゴロゴロして好きなものみたり、本当にどうしようもなくイラついてしまってやばい!ってなった時は子供から離れて見えないようにマットレスおもっきしぶん殴ってます(笑)
そうすると少しスッキリします🤣
でも結局は子供の笑顔がいちばんの癒しのような気がします🥲

ママリ

あります!!!
子供に直接「ママは今、気持ちがぐちゃぐちゃしてるから遊べない」と言って一人で遊んでもらってます。
それでもママ見て攻撃が来たら「わしゃ仏か😩😩😩」と言いながら相手します。

一人の時間、めちゃくちゃ大切ですよね。
イライラした時はとにかく溜め込まないで私は口に出してます。
毒を吐くと言うより、プラスな言葉を選んで言葉にして、自分の気持ちを整理する感じです💡
その言葉を少しでも沢山選べるようにお笑い動画みたり、育児アドバイスのショート動画見たりしてます(*^^*)