※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で登園したタイミングについて相談中。熱が下がり、飲食もできるようになり、保育園の看護師から早く来ても大丈夫と言われた。皆さんはどのくらいで登園したか教えて欲しい。

手足口病に感染し、どのくらいで登園しましたか??
初めて感染しました😔(慣らし保育園4日目)

木曜日の夕方から熱があって、金曜日朝に40℃熱があり病院にいき手足口病と診断を受けて、土曜日の正午には平熱に戻りミルクも飲めます。(今は土曜日)
金曜日に保育園に連絡したところ月曜日には来れそうですねって保育園の看護師さんが言ってました。。。
1週間ぐらいは行けないかなと思ってたし、え!?そんな早く?!と驚いてしまいました。
こちらが預かってもらう立場なので、行くことを拒否されないのはとてもありがたいです🙏🏻
保育園のしおりには、飲食が問題なければ来てオッケーと書いてあります。

感染症も初めてで保育園も行き始めたばかりでわからないことが多く教えて頂けると助かります。
皆様のご家庭はどのくらいで登園しましたか?
お子さんの体調第一だと思いますので、このぐらいで熱下がってこのぐらいで飲食できてこのぐらいで登園したと教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりの時に双子で同時に感染しました。
1人は熱もなく発疹もほんのちょっとしか出なくて一切休まず登園。
もう1人は熱が2日続いて食欲も落ちたので3日休んで登園しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼️
    双子さん同時に😵!!お母様も大変でしたね😭
    ほんとその子によって症状違いますね😣

• 9月8日
🐨

うちの子は熱は1日で下がり、ご飯も普通に食べれていたので登園させました!
休んだのは3日くらいです!
そのあと私が感染し壮絶な1週間だったので、ママさんうつらないように気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様も大変でしたね😣🙏🏻
    わかりました予防を徹底しますね💦💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

下2人がなった時はあ口内炎がすごくてご飯食べれなかったので一週間は休みました!
完全に口の痛みがなくなったタイミングで行かせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝とお昼を泣きながらも完食したので、泣かずに食べられた時に登園させたいと思います🙇🏼‍♀️

• 9月8日
kn

その感じだと看護師さんの言う通り月曜日には行ける気がします!
息子は6月と8月に2回かかってるんですが、2回とも口内炎や熱はなくて湿疹のみでした😊夕方お迎えに行った時に、手足にポツポツ出来てるので受診お願いします〜って言われて翌日は休んで受診、ご飯が食べられれば登園OKとのことでその翌日から登園しました!お子様が元気で保育園が受け入れてくれるなら登園してもいいのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁた、短期間に2回も😭
    今朝お昼にご飯チャレンジしたら泣きながらも食べていたので、元気に食べられたら登園させたいと思います🙇🏼‍♀️

• 9月8日
マメ太郎

病院の先生からは熱が下がってご飯が普通に食べられれば登園していいと言われました!
なので保育園の先生にもそのように伝え、何かあったら連絡ください!って言って預けます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も下がって食事もしっかり取れて始めたので、保育園には医師からの登園許可証がいるので明日病院行って明後日から登園したいと思います✨✨

• 9月9日
ぴよる🔰

うちも慣らし保育のときに、かかりました。

熱が下がって24時間たって水分とれていたら、ぶつぶつあっても登園OKとのことでしたが、いいのかなぁ?と思ってお電話で聞いてみました。

ぶつぶつは大丈夫ですよ!ただ、ぶつぶつがやぶれそうとかだったらお休みしてもいいかも…といわれて

ぶつぶつのひどかった3日くらい休ませました!

4日目くらいにはぶつぶつが残ってますけど、急に枯れたようにちいさくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で。。。これが保育園かぁと思いました😭
    ぶつぶつは残っていますが、そのたの症状は完治しているので、明日病院行って明後日には登園してもらうことにします😃!!

• 9月9日