※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがまだ授乳中。旅行前に卒乳すべきか相談。卒乳しない場合は搾乳必要。旅行中の対応について意見を求めています。

10月に子どもを預けて一泊旅行に行きます。

子どもが1歳8ヶ月ですが、いまだにおっぱいマンで😅

今の現状は、現役並みに授乳してます。夜も2.3回起きるし、その度に授乳してます。ご飯は3食食べますが、食べ具合は悪いです。
今までに私が夜出かけていない時はおっぱい求めて泣く事もなく、寝かしつけも普通にできます。私がいたらおっぱい求めるけど、いなかったらいないでどうにかなります。

この現状なら、皆さんなら旅行までに卒乳しますか??

卒乳しなかったら旅行中は搾乳祭りです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で卒乳しました☺!
現役並に授乳してるなら、旅行中痛いと思うので💦
私ならお子さんのためにも、自分のためにも卒乳します!

授乳回数を減らしてから、卒乳しなかったらめっちゃ痛かったですー!
寝れなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前、夜10時間くらい空いただけで寝れないくらい痛かったです😭😭
    やっぱり卒乳した方がいいですよね!
    ありがとうございました♡

• 9月7日
ままり🐈‍⬛

今月の3連休とか使って、夜間だけでも断乳頑張りますかね!
じゃないとママも痛くてしんどいと思います💦
上手くいけば食べも良くなるかもしれませんし、夜通し寝てくれるようになるかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳めちゃめちゃありです!!✨
    親都合で卒乳は寂しいな〜と思っていたので、とりあえず日中だけ授乳にチャレンジしてみようと思います!✌🏻

• 9月7日
ママリ

うーん、旅行きっかけに卒乳狙います!は無理そうですか?😂
搾乳してまでおっぱい出す必要はもうないので、旅行中は搾乳せずにもし痛くなったら圧抜き程度。
次の日からも今まで通りかもしれないし、一泊離れたことで欲しがらないかもしれない。欲しがるけど、出が悪くなって欲しがらなくなるか、それでも変わらず欲しがるのか。
私なら天に任せます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、授乳が恋しくて🫣💞
    欲しがらなければ全然卒乳でいいんですけど、求められるなら答えてあげたいと思ってしまって悩みます😭😭

確かに、欲しがらなくなるかもしれませんね。天に任せるのありです!✌🏻

• 9月7日
はじめての育児

おっぱいなければないで過ごせるなら甘えてるのもありますかね😌うちもおっぱいラブなので気持ちわかります。
旅行までに食事3回とおやつ2回の5回食にして、おっぱいあげるなら食後にしたらどうですかね?🤔そしたら少し量減って、搾乳する量も減らせそうですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回食にするのありですね!!少しでも量を減らせるようにしたいと思います☺️💓

• 9月7日
眠りのダイゴロウ

授乳大変そう、、と思ってしまいました😰
私ならおしゃぶりでも哺乳瓶に水とか牛乳入れてでもせめて乳は卒業したいです…
息子1y1mですけどおっぱい咥えられるの想像すると拒絶感があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直大変です!!でも授乳が愛おしくて🫣💖
    牛乳も飲んでるんですけど、乳の方が好きみたいで…

• 9月7日
 sistar_mama

3週間あるので断乳します!
そのほうがゆっくり旅行楽しめるからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行に乳搾り祭りは嫌ですもんね🤢💦💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

つい最近、断乳しました!
うちも本当にドリンクバーなみに飲んでて外出先でもずっとおっぱいおっぱいで服引っ張られたり、夜中も何回も起きたりでしんどすぎて😭
でもすぐ寝てくれるし、イヤイヤしててもおっぱい差し出せばすぐ泣き止むし楽だから辞めなかったんですが、もう少しで引越しするのでその前に断乳しておこう!!って感じで実行しました🥹
初めはほんとに泣いてて断乳して2週間ぐらい経ちますが、まだおっぱいのことは忘れてないみたいで毎日絆創膏で過ごしてますが、ご飯は食べムラありますが食べるようになりました!💗
それまでは本当に食べずに毎月栄養指導通ってたレベルです🤦‍♀️

もうお酒も飲めるし服もなんでも着れるし、なにより授乳室探したりしなくて良いのがすごい楽で断乳して正解でした😳!!