※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の習い事で意地悪なママさんに困っています。ママさんが娘に対して意地悪な言動をしてきて、戸惑っています。対処法を教えてください。

子供の習い事で意地悪?な感じのことを言ってくるママさんについて相談させてください😵‍💫

娘がエレクトーンを習っていて、親同伴の同い年4組でのグループレッスンです。
その中に1人、なにかと意地悪っぽいことを私に言ってくるママさんがいます😩

そのママさんの息子さんはあんまりヤル気なさそうで、ママさんはめちゃくちゃやる気!って感じでいつも厳しく注意とかしてて
うちの娘は、私は音楽全く分からず、本人がやる気なので習い続けてる感じで…
レッスン最中、娘に「ママこれどうやるの?」と聞かれて「ママ分かんないよ〜先生に聞こ!メモして!」って答えてたりすると(本人に分からないのでw)
そのママさんはわざとこちらに聞こえるように「○○君にはママがちゃんと教えるから大丈夫だからね!」と言っていたり

発表会の練習で1人ずつ弾く時に、親バカですが娘が完ぺきに弾けて先生や周りからスゴイ〜と言われていると
「なんでそんなに出来るようにったの?」と聞いてきて、「毎日20回くらい練習してるんです」と答えたら「え〜そんなにヒマな時間あって羨ましい!」と言われました😂
(実際そのママさん専業主婦さん&幼稚園、我が家はフルタイム&保育園なのでヒマな時間はそんな大差ないと思いますw)

私がハーフパンツ履いてたら「え?脚だしてる!ママさん何歳ですか!?」と大声で言われたり😂
(ユニクロのハーフパンツで、私は30歳ですw)

これは、僻み?というかそういうのでわざと意地悪言ってきてるんですかね?
こんなに色々言われるのが人生初なので、戸惑ってます😂

せめてもの仕返しで、私はめちゃくちゃ笑顔でその親子に挨拶してます(笑)

皆さんどう思われるかと、なにか対処法とかあったらアドバイスください!

コメント

ままりりん

すんっごい感じ悪いですね😇

ていうか、やる気ないのに無理矢理やらせる方が可哀想🥺
毎日20回も練習に付き合ってあげられるお母さんって素敵👏

暇な時間っていうか、暇だから子供と付き合うの?なんか違いますよね、そのお母さん、感覚ずれているというか、、、忙しい中でも子供のために時間を作ってあげられるのは素敵です!

私は、脚が綺麗なら例え40歳とかでも全然脚出して良いと思う派です😂

でも、そういうこと言ってくる方って、何も気にしてませんスタンスでいるのが一番良いと思いますよ😊

なんか可哀想な方ですね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!

可哀想な人、すごくしっくりきてスッキリしました😵‍💫笑
    これからは何か言われても「可哀想な人だな〜😆」と心の中で考えながらスルーしていこうと思います💕

• 9月11日