※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で兄弟の平等を悩んでいます。写真だけ袴にするか、グッズを増やすか。お金も考慮して平等にするか悩んでいます。皆さんは平等にしますか?

七五三について悩んでます。兄弟はやはり平等にするべきでしょうか、、、

7歳と5歳(2年生と年長)の男兄弟です。

うちは3歳、5歳で七五三をするんですが

上の子3歳の時→写真だけ袴、お参りはフォーマル服。
写真はスタジオアリスでアルバム(台紙)に3枚、グッズで4枚の合計7カット購入。

上の子5歳、下の子3歳の時→2人同時だったのと、両家揃ったので写真もお参りも袴。家族写真と、それぞれの写真を平等に数枚購入。アルバムは作らず(1年後データ貰って自作しました)

で、今年下の子が5歳の七五三なんですが、どうするか悩んでいます、、、

完璧に平等に、となると、上の子3歳の時のように写真だけ袴にするのがいいのかなと思ってるんですが、、、

今更ですが、台紙にするよりグッズ沢山買ってカット数多くした方がよかったなと後悔しているのもあり、今回も前回と同じようにしようかなと思っているのですがそれだと兄弟平等じゃないですよね💧

裕福な家庭ではないため、そんなにお金もかけられないので余計悩みます

みなさんやはり平等にしますか😢

コメント

豆

カットさえ購入しておけば、後々台紙が欲しくなったら、その時に追加で作れるので、思うようにお願いしたらいいと思います☺️

お兄ちゃんやったのに弟なし!とかなら不公平ですが、今回のは兄弟不平等や差いうよりも、前回の反省を踏まえた変化なので、気にすることないと思います。