![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2人育児で下の子新生児〜3ヶ月くらいの子がいてワンオペの方、どのよう…
2人育児で下の子新生児〜3ヶ月くらいの子がいてワンオペの方、どのように1日過ごしてますか🫠?
土日が旦那が仕事でワンオペです。下の子が生後1ヶ月半ごろまではそれなりにベビーベッドで日中も1〜2時間半とかまとまって寝てくれてたのでその間に上の子と遊んだり家事ができてたのですが、最近(もうすぐ2ヶ月)寝かしつけても30分で起きることが多く(酷いと置いた瞬間)、そして起きてる時間もそれなりに多くはなるものの長くはまだ起きてられないためすぐグズってまた寝かしつけ… 1日何回寝かしつけしてることやら。
上の子の相手をしっかりしてあげられません🥲
みなさんどのように過ごしてるんでしょう。
ご飯は平日旦那が休みの日か、上の子保育園行ってる時に作り置き作って土日はその作り置きチンするだけにしてます。掃除はもう朝一のご機嫌時間にサッと。洗濯は旦那が毎日してくれてます。家事は土日はほぼしないようにはしてます。
下の子、上の子、それぞれの相手が中途半端になりモヤモヤです😐
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント