※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駅まで徒歩20分以上のところに住んだことがある方実際どうでしたか?遠くて大変だった。とか、なにかあります?

駅まで徒歩20分以上のところに住んだことがある方実際どうでしたか?

遠くて大変だった。とか、なにかあります?

コメント

はじめてのママリ🔰

20分です!
普段は自転車を使っているので気にならないですが、雨の日は大変です😓

• ママリ

ママリ

雨の日とからはやっぱり困りますよね💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今住んでる所が駅まで20分ちょっとかかります。
バスが頻繁に通ってるか、主な移動手段が何になるか、によると思います。私は車移動が多いので全く問題ないです!駅まで行くならバスに乗ります!

• ママリ

ママリ

慣れればバスから電車でも苦じゃないですか?💦

• 9月9日
ママリ

実家に二世帯で住んでるので昔から徒歩25分です!
基本的に自転車で駅まで行ってますが、雨の時は送り迎えです!バスは1時間に1本とか、夜は遅いと無かったり…
今は子どもがまだ留守番出来ないし夜寝てても不安なので、旦那が迎えに来て欲しいと言ってもタクシーにしてもらうか、うちは二世帯なので母にベビーモニターで子供たち見ててもらうかしています💦

あとは家族で電車乗るって時も駐車場代もしくはタクシー代はかかりますね、、、

あと、単純に電車乗るのが億劫になって服などの買い物は車で行ける近場のショッピングモールになりがちです😂

• ママリ

ママリ

雨の日は本当大変そうですね💦

余計なお金かかるのは嫌ですね😣

• 9月9日