※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で子供が他の子から咳をされた時、親が何もしない場合、どうすれば良いか悩んでいます。

今日の耳鼻科での出来事です。自分の薬をもらいに耳鼻科へ行ったのですが、子供を見てくれる人が今日はいなかったので3歳の子供も連れて行きました。
待合室で持って行ったぬいぐるみで遊んでいたら1歳くらいの子が近付いてきて一緒にぬいぐるみで遊び始めたのですが、その子がうちの子の前で結構ひどい咳を何回もしていました💦
それを親は見てるのに何もせず最後にお礼だけ言われ帰りました😅
絶対移ったよなー、とモヤモヤ💦でも、こちらからは何もできないし😭今日に限って子供のマスクも忘れてしまい後悔です😭
こういう場合(親が見てるのに何も言わない、しない)どうするのが一番良かったのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

まず絶対マスクしていきます💦
コンビニででも良いので買います!
どうしても無ければ親のマスク縛ってつけさせます😵‍💫

そして子供連れてわざとトイレ行きます。
その後は待合の外で待つか、ものすごく離れて座ります。

病院で近くに寄るって子供であっても非常識なので、どう思われようと関係なく離れますね🥺

はじめてのママリ

私なら我が子を即撤退させます‼︎

病院で他人の子供が同じブースに来た時点で、即逃げます。
そして、絵本を1冊持たせてその子供からかなり離れた位置で待機させます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本を持たせる理由は、我が子はまだ遊びたいと泣くので、、、絵本にしようかと誘導するためです!

• 9月7日
まろん

こちらが他の場所にうつりますかね。

初めてのママリ

今度からマスク、離れるしたいと思います😭💦
とりあえず、今の所症状なさそうなのでよかったです💦
ありがとうございました!!