※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のくせ毛にヘアアイロンは大丈夫でしょうか?ハーフバースデーの写真を撮りたいとのことです。

生まれた時から髪ふっさふさ系べびちゃん
のママさんにお聞きしたいです!

とんでもない毛量しかもくせっ毛、5ヶ月女の子でして
軽い温度でヘアアイロン通すのって
良くないと思いますか?🥹🥹

ハーフバースデーの写真を撮りたくて、、、
もちろん火傷には要注意してさささっと
通すだけなのですが😣

コメント

なつ

とさかみたいな髪の毛してましたが、そのまま撮りましたよ😊思い出として😂

アイロンは悪くはないと思いますが…怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でお宮参りの写真撮りましたがそのままのふっさふさで撮りました😂

うちはフッサフサ&チリチリタイプなのでアイロンはちょっと千切れそうで怖いなって感じでした
スタジオの方も髪の毛には何も触れずありのままを撮ってくださいました😂

ひな

3ヶ月のころには結べるくらいフサフサの娘でした笑
全然赤ちゃん感ないわ〜と少し残念だなーとか当時は思ってました😂

でも産毛独特の細さとクセ、柔らかさは乳児期しか味わえないので、ありのままで写真を撮るのがおすすめです😊

今フサフサならばきっと3歳でも充分な毛量になるので、可愛い髪型は七五三の時にいくらでもアレンジできますよ🥰

はじめてのママリ🔰

ふっさふさでしかもしっかりとした毛質でした!
うちの子であれば温度下げなくても平気だと思います😂
ママひとりでやるのではなくて、動かないようにパパにも手伝ってもらえば良いと思います😊