※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

保育園のない土日は赤ちゃんと上の子の相手でカオス。寝不足やイライラも。休日の乗り切り方や睡眠不足の対処法を教えてください。

産後の寝不足、上の子の相手、赤ちゃんのお世話…保育園のない土日がカオスです😂わかる方いますか、分かち合いましょう🥹

赤ちゃんだけなら一緒にちょっと寝るってやろうと思えばできるけど、上の子いるとホント無理ですね。
細切れの睡眠で頭クラクラする時もあったり、イライラしてきたり😅
パパが上の子連れ出したりしてくれて、きっとパパもぐったりだろうなと思います。

皆さんどうやって休日を乗り切っていますか?
また、睡眠不足の対処法や工夫などあったら教えてください。

コメント

ママリ素人🔰

本当にそれです💦
平日なら登園後の日中寝て夜の授乳に備えられるのですが…

うちは上の子が集中して長めのお話見られるようになったので、休日などフルで家にいてワンオペな日はジブリとかディズニーとかの映画見せて時間稼いでます😂

うちは最近、下の子が夜の連続睡眠時間だいぶ伸びてきてちょっと楽になりました!

お互い頑張りましょう💦

• ねねこ

ねねこ

長めの話を見れるのは羨ましいです!うちはすぐ飽きちゃうのでダメです😂
    生後2ヶ月だと少しずつリズムもついてきますかね?😌うちも早く長めに寝てほしいです😂
    ありがとうございます💓頑張りましょう🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

もうYouTubeに頼りっぱなしになりました😇
この前の台風なんて保育園休園になり4日間ずっと一緒でした😫

• ねねこ

ねねこ

4日間一緒🥹2歳台とかぐったりしちゃいますね😄💦
    うちもYouTube頼みです!最近スイッチデビューしたらもう、1日中ゲームの日も😅
    お疲れ様です😣💓

• 9月7日