※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の不安と赤ちゃんへの恐怖について相談したいです。同じような方はいますか?

2日後に帝王切開予定の妊婦です。
今回の妊娠中いろんな指摘があり本当に健康な子が産めるのだろうかと不安で不安でたまらない妊婦生活でした。
順調と言われていた息子の時も何かあったらどうしようと言う不安が常にある感じでとても心配性です。

陣痛や帝王切開への恐怖心より赤ちゃんに会う恐怖心の方がとても強くこの子に何かあったらどうしようと寝れないくらい怖いです。
同じような方はいませんか?

皆早く会いたい楽しみと言っているのに私は不安や心配の方が大きくダメな親だと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを心配しての不安だと思うのでダメな親なんかじゃありません😭✨
素敵なお母様だと思います!!
私は逆に帝王切開が怖過ぎて赤ちゃんの事全然考えてなかったです🤣💦

• ゆり

ゆり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    子供のことばかり心配で手術をする実感が全然湧いてない現状です😂

• 9月7日
かいちゃんママ

ご心配わかります。
赤ちゃんになにかあったら…元気に生まれてくれるだろうか…って心配でたまらないですよね。

私も低く安定していたはずの血圧が上がり始め、降圧剤を服用しています。上の子のときも30w過ぎてから上がり始め緊急帝王切開、36w3dで出産し息子は2210gの低体重でした。元気に生まれてきてくれたのでよかったですが、高血圧が怖いのは十分理解しています。今回はいつまで持つのだろうか…服薬で抑えられるのだろうか…赤ちゃんは大丈夫かな…毎日不安は尽きません。

不安や心配が大きいのはお子さんのことを一番に考えているからです!!楽しみーとだけ言っていられるのは順調な妊婦生活を送ってらっしゃる方だからかなとも思います。

妊娠中の指摘がなにかは存じませんが、お互いに無事に元気な子を出産できるように自分とお腹の子とドクターを信じましょ😊

• ゆり

ゆり

本当に毎日元気に無事健康かそれだけが心配でたまりませんよね😰

詳しく経験談までありがとうございます😭
    今回私は脳の嚢胞(現在は消えています)や臍帯の位置の悪さ、全前置胎盤、赤ちゃんの小ささたくさんありすぎて😭
    32wから全前置胎盤で管理入院しており考える時間がありすぎるのでそれもまた辛い日々です😓

そうですよね!お腹の子のことを信じようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    お互い何事もなく無事に出産できますように🙏

• 9月7日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうだったんですね💦
    全前置胎盤だけでも不安ですよね…私も28wまで低置胎盤で上がらなければ大学病院に…と言われていたので気が気ではありませんでした。幸い胎盤が上がったので今の病院で産める予定ですが、あまり血圧が不安定だとやはりNICUのある病院に転院と言われています。今の病院だと36wでないと産めないそうなので…一応37wで帝王切開の予定ですがまだまだ長いので毎日不安です。
    今の服薬で落ち着いているので、このまま無事に37wを迎えられるように願います💦

ゆりさんも帝王切開まであと少しですね!無事のご出産をお祈りしております😌

• 9月7日