※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病などで小学生が休んだ場合、登園許可書は必要ですか?どこで入手できるでしょうか。

小学生が手足口病等になった場合、休み明けに登校する際、保育園で提出していて登園許可書(保護者が書く分も含む)みたいなものは必要ですか??
またその用紙はどこでもらえるかわかりますか?💨💨💨

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

法律上必要ないとされていますが市の中でも学校によるかと思います。
登校してから必要だったとか言われるのが嫌なので私は毎回、かかりつけの病院や学校に念のため『必要ですかー?』的に一応しています。
必要な場合大体、学校のホームページなどにダウンロードページがあるかと思います。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

一応しています、って日本語おかしくてすみません🥲
    一応、聞いてますって意味です🙇🏻‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!月曜日登校した後に言われるのが嫌で、、🫠なるほど!
    学校のホームページですね!!
    探してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大分市ではないですが💦
うちの園は必要なかったですよー🌟

真ん中の子が3ヶ月前にかかったときに、お医者さんと保育園に確認したところ、湿疹が出ていても乾いていて、熱が下がってごはんが食べられていれば登園オッケーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要のないとこもあるのですね!!
    やっぱり学校によるのですね!🙆‍♀️
    熱なく、ご飯が食べられるので、月曜日登校できそうです!
    ありがとうございました😊

• 9月7日