※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母から炊き込みご飯の差し入れがあり、料理に悩んでいます。喜びつつも、食材の使い道や夕飯の組み合わせに悩んでいます。

義母から炊き込みご飯の物資支援…

ぶっちゃけ、1品だけの差し入れって難しくないですか…?😂
もらっといて性格悪くて本当にすみませんなんですけど😂

1品もらっちゃってるから、それに合う夕飯…って考えなきゃだし、でも家にある食材、使っちゃいたい食材はあるし…😇

うわー!ありがとうございますー!って伝えるけど、心の底でもそうやって素直に喜べるかわいい嫁には、私にはなれなかった😂

コメント

唐揚げ

お魚とかコロッケとか、なんでもいいからおかずもつけて欲しいですよね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…!
    なにかしらあと一品…!😂

    • 9月8日
ままりぃ

1品だけでも煮物みたいなおかず系だったら品数増えてラッキー✨ってなりますけど、ごはんだったら結局おかず準備しなきゃいけないし、微妙だなって思っちゃうかもしれません💦笑
個人的に炊き込みご飯あまり好きじゃないっていうのもありますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯って贅沢言わなければ炊くだけで白飯食べられますしね…😇
    おかずは…手間が…かかる…!😇

    炊き込みご飯好き嫌い分かれるし味の濃い薄いの好みも結構ちがいますよね…!

    • 9月8日
ママリ

そうですか?!まぁ、義母がすることだから気に入らないというのもあるかと思いますが…(笑)

炊き込みごはんもらったときは、それだけ夕食にするときありますよ(笑)😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母は好きです☺️
    めちゃ気遣いしてくれるし余計な口は出してこない優しい義母なので!

    え、炊き込みご飯だけですか?!?!
    流石にそれは…😂
    食卓にそれぞれ目の前に炊き込みご飯よそったお茶碗ひとつだけって悲しくないですか😂

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    義母すきと言えることは素晴らしいですよ~笑 私も息子のお嫁さんに将来そう言われたい🤣

    ですね!言われてみると炊き込みごはんだけって寂しいですね(笑)

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当助かるいい義母です…
    うちの母も兄嫁さんに対していい義母頑張ってますwww
    嫁姑問題は歴史が長いですもんねぇ…😂

    やっぱ何かしらあと1品は欲しいですよね🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯はそれ自体がおかずにもなるので、我が家は味噌汁と漬物くらいです😆

使っちゃいたい食材とかあるとき困るのはめっちゃわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外で働いて来た夫に炊き込みご飯と汁物だけじゃ私の気が済まなくて…!
    なんかせめてもう一品食べさせてあげたくて…!😂

    頻繁に買い物行けるわけじゃないのでまとめて買って、この日はこれ使ってこれ作る、次の日はこれ作って〜とか考えてるのでなかなか予定狂います😂

    • 9月8日