※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

子供を連れての野球観戦が億劫で、旦那の提案に悩んでいます。炎天下で子供のお世話が大変で、費用も心配。

小さな子供を連れて野球観戦するのが嫌すぎる…。

来週に旦那の弟さんが遠くから遊びに来ます。
まだちゃんと会ったとこがない姪っ子2人に会いに来るのと、せっかく仙台に来るので、行きたいところやりたいこともやってもらえたらとも思っていて、それは良いのですが、楽天の球場の外野席(芝生の上でシートに座る感じ)に子供たち連れてそこで観ようと旦那から提案があったのですが、それが本当に嫌すぎる…。

炎天下の中、小さな子供がじっとしていられるわけないし、外に出入りしたり野球もじっくり見れず何時間も子供のお世話をするのが想像するだけで嫌になります。
旦那と弟さんで行ってきていいよと言っても、こういう機会じゃないと行けないからみんなで行こうと聞き入れてくれず…。
旦那の言い分もわかるのですが、球場に行って暑い中子供のお世話を想像するだけで頭が痛いです。

今回遠くから来てくれるので、2泊3日の食事や遊びに行った先の費用は全部出してあげたいと言っているので、お金が掛かるのも憂鬱です。

心が狭い自分にもゲンナリします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでする必要があるのか?私も思ってしまいます🥹💦
熱中症対策してても急になると言うので、子供なら体温もこもりやすい等あると思うので絶対行かせたくないですね🥲今まだ日中暑いので責任取れるのか?と追求し、もう一緒に行かなくていいや。って思わせるほど言いまくります(笑)

• A

A

今朝子供の前なのに大喧嘩しました💧
    熱中症のことも言って、何かあったら責任取ってよね!!と言っても、わかったと…(なにがわかってるんだか)

とりあえず一緒には行くけど、ダメそうだったら子供たち連れて先に帰ると言うことになりましたが、もう一度2人で行ってくればと言おうと思います。

はぁ…本当にストレスです。苦笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の自己満の欲と子供の命どっちが重要ですか?皆で一緒に行く事に重きを置くなら、野球観戦だけが全てじゃないのでは?お互いの子供にとって良い環境の室内遊び施設とか別日に計画する方がいいと思うって言いたいですね🥹野球観戦に行かなければならないのなら、暑さもあり私はイライラするだろうけどそれを指摘するのはお門違いだから。とでも念を押します💦

• 9月8日
  • A

A

多分私当日イライラすると思います😅が、弟さんは悪くないので我慢したいと思います😓

先程また話し合って、結論からお話しますと、とりあえずみんなで行くことになりました😞
    その日すごく暑かったら最初から私と子供たちは行かないということと、現地に行ってダメそうだったら、私と子供たちで帰るということになりました。
    ちなみにチケットは大人3人分取ってしまったようです😅

相談にのっていただきありがとうございました😢

• 9月8日
りんごとみかん

それは旦那さんの考えが甘いですね〜💦

7月中旬に18時キックオフのサッカーの試合を、小3と年中の子どもを連れて時間も遅くなるので、ハーフタイムに帰るということで行きました。

サッカーは主人が好きで、サッカー観戦は7年ぶり、年中の息子は、初めての観戦でした。

小3の長男でさえ、帰る前に観戦しながら私が並んで買ってきた唐揚げも食べていたのに、帰る頃には顔色が悪くなり、熱中症になってしまっていました💦片道15分ほどの帰りの車内でなんとか調子は戻りましたが💦

水筒に麦茶も入れて飲んでいましたが、それでも具合が悪くなることがあります💦

もう少し涼しくなった頃の観戦なら、問題ないのでしょうけど💦

お気をつけくださいね!

• A

A

お子さん大変でしたね💦
    でもすぐ元気になられてよかったです。

今朝大喧嘩したんですが、熱中症対策してもダメなときはダメだし、後から症状来ることもあるんだよと言っても、そうならないように交代しながら休憩させようとか言われました。

そんなんじゃ観戦しに来たのに全然見れないじゃんと言ったら、みんなで行くことに意味があるんだとか言って聞かず…。

涼しくなったら行ってもいいけど、今は暑いし良くないでしょと言ってもダメでした。。

• 9月8日
  • りんごとみかん

りんごとみかん

ありがとうございます😌帰りにかき氷を買って食べたいと言っていたので、フードカーに並びましたが、顔色が悪くなって嘔吐するかと思って、袋も持っていなくて焦りました💦

結局、長男はかき氷をいらないと言って買わずに帰りました💦

主人もこれで懲りたみたいで、残りの試合も見に行きたいようなことは話してません😓

来年行くようなら、30℃くらいの暑い中での観戦は控えようと思います。

結局私は、フードコートの行列に並んでいて、座って試合を見た時間は15分くらいでした😓

ご主人がその日行って気が済むなら、付いて行ってみたらいいと思います😭

多分主人が水分補給を促してなくて、長男は学校や家で普段からあまり水分摂らない子なので、観戦中も飲んでなかったのかもしれません。

奥さんがついておられるなら、安心かと思います👍5歳のお子さんにも、野球観戦はいい刺激になるかもしれませんしね!

• 9月8日
  • A

A

先程また話し合って、結論からお話しますと、とりあえずみんなで行くことになりました😞
    その日すごく暑かったら最初から私と子供たちは行かないということと、現地に行ってダメそうだったら、私と子供たちで帰るということになりました。

SSRの母▶︎さんも本当に大変でしたね😭💦
    子供は1歳と3歳なんですが、水分補給や暑さ対策など本当に気に掛けてたいと思います。

• 9月8日
  • りんごとみかん

りんごとみかん

お姉ちゃんは3歳でしたね!すみません、間違えちゃいました💦
    我が家も長男が1歳の時に初めてサッカー観戦しています😌5月の夕方18時からだったので、そんなに暑くない時期、時間ですね。
    お子様たちが、雰囲気だけでも味わえたら良いですね😊!

• 9月9日
  • A

A

全然大丈夫です☺️

ありがとうございます😣✨
    気をつけて行って来ます!

• 9月9日
ママリ

嫌です嫌です😂
何もこんな時期に行かなくても💦
1才と5才無理ですよね💧
熱中症の怖さ(障害が残ることもある)と、絶対じっとしてないからあなたが面倒見てくれるのか、そしたら野球観戦どころじゃなくない?ということを言いまくって阻止します😩

• A

A

本当に憂鬱です。
    1歳と3才なんですが、今朝大喧嘩したんですけど、熱中症のことを話しても、対策していけば大丈夫だとか、交代しながら休憩させるとか…
    ゆっくり観戦できないから2人で行ってくればいいじゃんと言ったら、みんなで行くことに意味があるそうです。

はぁぁ〜…苦笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません見間違えてて💦お姉ちゃん3才ですね💦
    もっと大変だ、、😵

もう絶対引き下がらない感じですね旦那さん💧
    なんでそこまでしたいんだろう😅
    交代しながらって言っても、なんか子供任せとくの不安ですよね💧
    みんなで行くことに意味があるとかよくわかりませんね笑

• 9月8日
  • A

A

全然大丈夫です☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    Aさんにとっては妥協に妥協を重ねた、、という感じだと思いますが💦、今回はその案がベストですね😅
    まだまだ暑いので、その日すごく暑くて行かなくて良くなるかもですよー笑
    お気をつけて😌

• 9月9日
  • A

A

ありがとうございます😢✨
    気をつけて行って来ます!

• 9月9日