※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっており、子育てに疲れを感じています。胃痛や下痢が続き、ストレス発散方法を知りたいです。

愚痴ですが聞いてください泣

最近ストレスを感じやすくなってる気がします。
実家でシングルマザーで子どもを育てています。

今日父親の誕生日で父親の職場の社長が
家にケーキを持ってきてくれました。

父も母も不在で私が対応してその場は大丈夫
だったのですが子どもがホールケーキの入った箱を
どうしても自分が持ちたいと言ったので支えながら
私も持ってたのですが案の定ひっくり返しました。

私が悪いです。
でもなんか最近子育てに疲れてきてるところに
この状況だったのでどっと疲れました。

9月入ったあたりから胃痛と下痢が続いていて
しんどいです。幸い食欲はあります。
きっとストレスもあるんやろなぁって思ってます。

周りの友達はまだ大学生の子もいてみんなキラキラ
していてそれが余計に辛かったりします。

自分で選んだ道ですし子どものせいじゃないので
毎日最近は胃痛と戦いながら子育てしてます。

ストレス発散したいのですがみなさまはどうやって
発送してますか??

コメント

うみ丸

毎日本当にお疲れさまです😣

ストレス発散はその時々で違うので、私はいつもしんどくなったら自分に「何したい?」って聞いてます!

何をしたいのか浮かばない時は「何をしたくない?」って聞いて「家事したくない!」なら家事をサボるとか、ただただ寝るとかその時にやりたくないことを放置してます😅

それでも2.3日したら、また疲れた〜ってなるんですけど、いつもそれ繰り返してます!