※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳から保育園に入れるのは、愛着形成や刺激になるかどうか悩んでいます。

3歳児神話っていうのが本当にあるなら、2歳から保育園に入れるっていうのはどうなんでしょうか?
よく議論にあがるのが、0〜1歳とかのほんとに小さな頃から保育園に預けた場合のことなので。
2歳になると言葉もだいぶ理解できるし、一気に幼児っぽくなりますよね。
2歳までは自宅保育で母親と毎日べったり一緒にいて愛着形成もできているなら、問題はないですか?
むしろ2歳ぐらいだと保育園で先生やお友達といろんな遊びをして過ごした方が良い刺激になったりしますか?

コメント

のり♡

保育士してます!
個人的な意見ですが、2歳からなら大丈夫と思えます!
1歳児まではやっぱり可哀想だな〜と思ってしまう気持ちがあって🥺
その子のタイプや性格にもよりますが、2歳くらいなら園生活をしっかり楽しめると思います💗

あじさい💠

神話は所詮神話だと思います。幼稚園通わせるママさんは信じたらいいし、0〜2歳で保育園通わせるママさんは信じなければいい。それだけのものだと思っています。
2歳から預けるなら、それがママリさん家のベストな選択ってことです✨