※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の後にミルクを飲まなくなった場合、様子を見るか夜間に飲ませて量を補うか検討しましょう。量は120g×2回の離乳食と麦茶を含めています。

離乳食の後ミルク飲みません

昨日まで飲んでたのに突然に今朝も今も離乳食の後ひとくちもミルク飲みません😭

ミルクトータル400ぐらいになってしまいます😭

今日はそういう気分と思って様子見でいいですかね、、
それとも夜間ねんね飲みして量稼ぐべきですか、、?

離乳食は120g2回、麦茶もご飯の時に少しだけ飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は乳から離れる食事、ですからそうやって、ミルク離れしていくものかな、とも思います。
離乳食しっかり食べてて、機嫌よく、お通じもよいなら、夜間にわざわざ飲ませることはしなくてもよいのではないかな、と😊
また足には飲むかもですよ😂
育児って、3歩進んで2歩下がる、くらいで成長していくものだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遅くなってすみません。

結局、昨日は少しタイミングずらしてあげたら飲めました。
    今日は普通に飲んでます!

赤ちゃんにも気分がありますよね😣!気長に見守ります!

• 9月8日