※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

1年生の子供が家での多動や癇癪に悩んでいます。同じような方いますか?

1年生の子供が学校生活ではまだ言われてないけど家での多動ひどく癇癪に自分の気持ち切り替えが上手くできないのでいろいろつらいです‼️
同じような悩んでる方いますか❓

コメント

ママリ🔰

一年生の時に夏休み明けがそんな感じで担任の先生に相談しました!学校でも調子が悪かったらしくて支援級希望してだいぶ落ち着きました😂

• りな

りな

ほんとですかー?学校では大丈夫なのになんで?家ではこんなに手を焼くんだ❓って思ってしまい、支援級はしっかり療育手帳もらわないといけないんですよね❓

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それだと夏休み明けで身体と気持ちが本調子じゃないんですかね🤔
    療育手帳は特に言われませんでした!

• 9月7日
  • りな

りな

そうなんですねーそれか学校の負担が家にきて爆発するのか?とかいろいろ考えてます!

実は年長の時にも多動で悩み療育でみてもらいIQもふつうで問題なく、先生には保育園からステップアップしてまた悩むことがあればまたその時考えればいいと言われ、どうしたらいいか悩みます。

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

学校の負担はありそうですね!休み明けは調子悪い子多いと聞きますよー!

そうなんですね!

• 9月7日
  • りな

りな

逆に学校からまだ何も言われてないから様子見で学校は行かせて、土曜日だけ行く発達支援センターみたいなとこ相談しようかと思ってみたり、家にいることがもしや本人も負担❓とか考えたり頭痛いです。

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。うちは学校より先に私が根を上げて連絡しました🤔

家で甘えてってことであれば、家は安心できる場所として本人の負担ではないのかなって思いました。癇癪あるとこっちが辛かったりはしますが…

• 9月7日
  • りな

りな

うちも根を上げてますよ笑

癇癪に私が振り回されてます😭

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね笑 でしたら頼れるところに頼って行く感じですかね🤔

しんどいですよねぇ😭

• 9月8日