※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が寝ている時にヒューヒューという音がする。病気の可能性があるか悩んでいる。様子を見るか病院に行くか迷っている。

昨日子供が寝てる時にヒューヒューしてることに気づきました。
耳をすませば聞こえる程度です。ずっと続いてるわけじゃなくて、4〜5回なってしばらく経って約二十分後また鳴るという感じです。
確認すると息を吐いている時にヒューヒューとなってます。
調べると喘息か、気管支炎?になってる恐れがあると知り病院に行ったほうがいいのか迷ってます。
この音は気づいたのは昨日ですが、もしかしたら前からなっていたかもしれません泣

本人は元気で、ミルクもいつもと同じくらい飲みます。
様子を見たほうがいいですか!?

コメント

ゆうちゅけ

こんにちは♡うち、まさにヒューヒューいってて連れて行きました〜けど、先生曰く小児喘息は9ヶ月以降じゃないとわかんないみたいです。
なのであまり早く行ってもインフルうつされたり他のいらんもん貰ってくるのでヒューヒューくらいなら行かないで水分しっかりとって様子見のがいいです(*´ω`*)
花粉とかPM2.5とか色々とんでるので、鼻水が喉に流れタンになってるとヒューヒュー言ってることもあります(^_^;)
よく食べよく寝ていれば問題はないですよ!
何時もと大きく何かが違うときは病院なり救急車なりするといいです!
まだ4ヶ月ちゃんなので心配することはないかと!
お母さん、心配し過ぎるとお母さんの負担になります!
育児ノイローゼになっちゃうから気をつけてくださいね|ω・)ㄘラッ
赤ちゃんは意外と強いですよ♡

• ま

そうですよね、病院は他の病気移される可能性高いですからね。それで渋ってました😵
    いまは元気なので少し様子見てみます!今日の夜明日の夜、お昼寝の時の寝方見てみて考えます!
    鼻水が流れてヒューヒューいうことあるんですね。うちの子もよく鼻くそ溜まってるので、鼻水も流れてるのかな、、、?
    ありがとうございます!少し気が楽になりました☺

• 4月19日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

そうそう!簡単に病院に連れて行かないほうがいいですよ!
    薬が出ても1歳まではほぼ効かないというのも先生に言われたし笑
    痰切りのシロップくらいしかもらいません!
    それなら薬をあげるより加湿器つけたり、白湯をあげたりびわ茶をあげたりしてますよ(^O^)
    で、先生に掃除機を毎日かけると違うよ!って言われました笑
    ちょっとサボったのバレた笑
    青鼻がでて鼻くそうちもやばい時あります笑
    やっぱり空気が汚れてる証拠なんです(´Д`;)
    喘息の場合ですが、本当に苦しそうにヒューヒューいってます。
    低気圧に弱くて雨の前の日とか台風が近づいてる時とか( ´-` )
    なので心配しないで大丈夫かと!笑
    私達も少しくらいヒューヒューするときもあれば、青鼻もでるし鼻くそもでるし大丈夫ですよ!٩(๑•̀ⅴ•́๑)۶✧

• 4月19日

もしかしたら喘息かもしれないですね💦私の弟も喘息持ちで酷い時ヒューヒュー息しながら寝てたりしてたので
酷くなる前に見て貰った方がいいかもしれないです💦

• ま

弟さん喘息なんですね。でも息してる時は苦しそうとかはないんですよね。
    少し心配なので様子見てもしひどくなるようであれば専門のところを調べて行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
Richan

症状は少し違うかもしれませんが、私も生後2ヶ月の娘がゼェゼェしてる事が心配で病院に行きました。
もしかして喘息?と不安で、、、
結果は全く問題がなく、首、腰が座る7,8ヶ月まではミルクや母乳が喉まで逆流しているから呼吸する際に音が聞こえると言われました。
もし症状がひどくなれば気管支等の検査が必要みたいですが、ミルクもきちんと飲めて体重も増えていれば一旦は問題ないそうです。
主さんのお子さんの状態が分からないのでなんとも言えませんが、心配であれば一度病院へ行ってもいいかと思います!
ですが迷うところであれば一度様子見てもいいかもしれないですね(^^)

• ま

ゼエゼエしますね、でも泣いてる時だけなので私も先生には大丈夫と言われました。
    ということは、この頃の赤ちゃんは気にならない程度のゼエゼエやヒューヒューなら大丈夫なんですかね!?

いまはいつもの変わらず元気で、呼吸も苦しそうということはないです!ミルクも飲めてます!
    様子見てひどくなるようであれば病院に行くことにします!ありがとうございます😊

• 4月19日

おそらく気管支炎、酷ければ喘息かと思います!1人目が気管支炎でしょっちゅう胸がゴロゴロして咳が出てました!早めに病院行った方がいいですよ!酷くなると、寝てる時も咳が出て辛くなるので💦
おそらく気管支拡張テープと痰切りせき止めを処方されるかと思います!
お大事になさってください💦

退会ユーザー

ちなみに3人目もゴロゴロしていて、昨日受診したら気管支炎でした💦
    シロップを処方され、だいぶ落ち着いてきました!

• 4月19日
  • ま

そうなんですね。胸ゴロゴロしますね、、、
    明日は木曜日なのでそれまで様子見て明後日にでも行って見ます!
    寝てる時たまに咳してます、、、
    ゴロゴロって常にではないですよね?たまーにゴロゴロしてて受診する時してない場合どうしましょう?

• 4月19日