※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

子供が旦那に「ママの言うこと無視して来い」と言われ、泊まりたい願望があるが許可できず、旦那が親権取れたら習い事も辞めさせると言っている。心情に悩む女性。

数日前にお風呂に入った時、
子供が『パパがね、今度、ママの言う事無視して、一人でうちに来ればいいよ!』と言ってた、と話してた。

離婚前提で別居中、月に1回の面会交流の際に、旦那が子供に、そう話したらしい。

旦那の家は、子供が4歳まで生活してた家です。
子供自身は、たまにはお泊りしたい気持ちはあるそうですが、別にどうしても!まではないそうです。
どうしても!はゲーム機らしく。

以前からちょくちょく『4年生になったら、自転車に乗って、一人でパパの家に来なよ』と言ったり、
『ママが意地悪して、◯ちゃんとパパを会わせてくれないから、パパは悩んでる』とか。
私には『共同親権が正式に施行されたら、すぐに控訴して、俺が親権取れたら、子供はすぐに俺の所に来るよ。そしたら、習い事もすぐ辞めさせるし、習い事も俺の許可がないと、始められないからね!子供を自分の元において置けるのも、今だけだからね』と、ずっと言われてきた。

確かに子供も、泊まりたい願望はあるみたいだけど。
どうしても、泊まりは許可出来ない私は、心が狭いのか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親の不仲で子供が板挟みになりかわいそうです。
パパとママが嫌い合ってるのが感じ取れるのは子供にとってとんでもなくストレスになります。
私だったらですが、そういうやりとりは私たちの間だけにして子供に何か吹き込んだり巻き込んだりするのは絶対に辞めてほしいと伝えて、それでもやるようであれば会わせないと伝えます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那からすれば、面会交流の解散時に、何回も泊まりを許可しろ!と言ってるのに、私がスルーするから子供に直訴してる、感じです。私側の弁護士さんに、毎回、解散時に色々言われて、スムーズに解散できないと報告すると、弁護士さんから旦那に注意してくれますが、旦那は元からモラハラ男なので、外野にグチグチ言われるのが一番腹立つ!と、取り合わず、俺が言う事全て報告するな!とも忠告して来ます。。。(もともと最初から弁護士を外して、当人同士で話をしようと言われてました)
    なので、私も5回に1回位しか、旦那に注意しなくて良いですと伝えてる状態で💦💦💦
    だからこそ、私は、泊まりを許可したくない根源でもあります😞😞😞

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

どういう経緯であれ、お子さんにとってはママもパパも大切な存在だと思うのでママを裏切っちゃいなよなんてことを子供に吹き込むのはパパのルール違反かなと思います💦
そういうことを子供に吹き込むなら子供がお泊り願望あっても許可できないです。。

はじめてのママリ🔰

分かります!似たような状況です。
ママ怒るから帰りたくないと言ってると言ってきました。うちの子まだそんなに喋れないのに絶対嘘だろ。
帰りたくないの?ママ怖いの?って聞いたに違いありません。そりゃ全く怒らず欲しいものが手に入る方が嬉しいでしょうね。
共同親権始まったらうちもいってきそうなのでどうしようかと、、
共同親権なんかいらないのに、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。面会交流の際、全部ではなくても、会うたびに好きな食べ物食べさせてくれる。好きな果物、飲み物食べ放題。好きなゲームは出来る。
    ユーチューブも見放題。
    子供からしたら、天国ですよね。
    私がパートに出る3歳半まで、ろくに子育てに参加せず、子供の人生初めての運動会でさえ、翌日の、ゴルフのために体力温存で見に来ず、義母に観に行かせた男が、今更何だよ!って感じです😞😞😞
    自民党も、本当に厄介な法案を成立させたな😠😠と怒りしかありません。

• 9月8日