※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikd
妊娠・出産

流産後の前向きな切り替え方法について、39歳の方が相談されています。体外受精で授かった受精卵がなくなり、今後の方針を旦那さんと話し合う必要があります。

流産後の切り替え方法を教えてください🥹

5wで胎嚢は確認できましたが、腹痛を伴う出血で、本日自然排出されてしまいました。

体外受精の移植で授かっていて、凍結の受精卵もなくなってしまってます。

39歳で授かる確率も低くなっているので、これからどうするか、旦那さんとも話し合わなきゃと思ってます。

前向きに切り替えられる方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

ママりん

おつらいですね…私も自然排出したことあります😭
私はドライかもですが、あくまで確率論だと割り切って、
何%が陽性、何%は流産とクリニックから資料をもらっていたので
その確率論に自分が当てはまっただけ。
次の確率に向けて動くのみ!ってかんじでした。
保険適用6回までやると決めていて、5回目の移植で授かることができました。

• ikd

ikd

コメントありがとうございます🥹

初期の流産は受精卵の問題と聞いたことがあるものの、膣剤を1回入れ忘れてしまっていたり、自然排出前に、うんちで踏ん張ったのもよくなかったかなと後悔がずっと頭をよぎってます。

確率だったと、前向きな切り替えも大切ですね!

• 9月7日