※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

小学生になる息子が自閉症で、会社を辞めたいが転職のタイミングが迷っています。息子の支援学校通学や放課後デイの時間も考慮し、今転職するべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

再来年小学生になる自閉症の息子がいます。
今の会社辞めたいです。今から転職するか小学生になって
落ち着いてから辞めるべきかどっちがいいと思いますか?
今の会社仕事内容合わず辞めたくて💦
ただ息子が支援級か支援学校になりますが時間もどうなるかわからない。放課後デイも行かせる予定なので時間が
わかりません。小学生になると夏休みもあるし今転職するべきか迷っています…💦皆さんならどうしますか?
転職今は我慢すべきでしょうか??

コメント

ママリ🔰

来年の春から支援学校の生徒の親です支援学校は大体14時に終わって放課後デイにいきます。
放課後デイのじかんは地域によって違うし
送迎時間も変わると思うのでお答え出来ませんが
17時頃それより前に帰ってくるという認識の方がいいと思います

COCOA

再来年なら今止めても良いと思いますよ、○年後小学校なので、その時働き方を少し相談させて貰うかもしれませんって言っとけば良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

我慢できるなら、有給休暇もリセットされてしまいますし、入学後のことが分からないので、落ち着いてからのほうが良いと思います。

でも、なかなか先の長い話なので、今すぐ転職を決めて、入学相談が始まってでバタバタする来年度になる前に、少しでも新しい職場に慣れておくのも良いと思います。

私も同じようなことを年中の12月頃から考えて転職先も探しましたが、年長になって慌ただしくなってしまい結局続けました😥

はーちゃん

うちの子は来年小学生になり支援級予定です。
放課後デイサービス決まっていて18時半まで見てもらえます。
ちなみに正社員で18時まで働くので旦那さんが迎えに行きます。無理な時は時間有給使います。