※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が寝る前にトイレに行っても朝になるとオムツが濡れている。他の子はパンツで寝ているが、悩んでいる。対策はあるでしょうか?夜中に何度かトイレに起きる子はいますか?

6歳の息子、寝る前にトイレに行っても朝になるとオムツがぐっしょりです。
1回くらいの排尿量ではありません。
周りはパンツで寝ている子が多く、悩んでいます。
寝る前にトイレに行く以外に、何か出来ることはないでしょうか?

また、朝までパンツで過ごせる子は夜何度かトイレに起きるということでしょうか?
本当に疑問です。

コメント

はじめてのママリ

泌尿器科に相談してみてはどうですか?

はなさお

上の子が6歳でもオムツにおしっこしてましたよ

下の子は3歳のトイトレで自然になくなるし不思議です

膀胱が大きくなる事、夜中おしっこ作らないホルモンが関係あるらしくなかなか本人や親の出来る事少ないかと

うちは本人の希望でオムツ外したいといい出しおねしょズボンはいて数ヶ月頑張ったらしなくなくなりました

なので体の成長とちょっとは本人の意思もあるかなと思います

はじめてのママリ

うちもまだ寝るときはオムツです。
まぁそのうち…と思ってますが悩みますよねー
夜のおしっこはもう、何もできることはないですよ。
小児科で相談してもいいかもですね。