※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ中に尻もちをついてしまい、一瞬泣いたが大丈夫か心配。頭皮が赤くなっていたが後でなくなった。明日の予防接種前に相談したい。

心配なので吐かせてください。。。

今日の朝、旦那と赤ちゃんが大人用のベッドで遊んでいて、うんちしたと旦那が言ってきたのでオムツを変えようと思いうつ伏せの体制から胴体を持ち上げて前抱きになる形で持ち上げ、横抱きにしようと一旦ベッドに腰かけて体制を変えようと思ったら、思いのほかベッドの端に座ってしまい、抱っこしたまま尻もちを付きました。

赤ちゃんは落下はしてないのですが、私が尻もちをついた衝撃にびっくりしたのか一瞬泣きました。
すぐに旦那が抱っこして、泣きやみました。

ミルクも飲み、吐いたりしてません。
ただ、午前中に頭の頭皮が所々赤くなってるのが気になりましたが、時間が経ってから見てみてるとなくなってました。

床に落下はしてないですが、とても心配で、、、、

明日予防接種なので相談しようと思えば出来ますが、
これくらいなら大丈夫なんでしょうか💦

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆめ꙳★*゚

お子さん自体はどこもぶつけてないなら大丈夫だと思いますよ!

🩰

小児科で働いていましたが落下してないなら心配ないです 。頭皮が赤くなっていたのはたまたまだと思います 。落下してもないし特にいつもと変わりないのに相談されてもアドバイスもできないですし 、大丈夫としか言われないので相談の必要ないと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

びっくりして泣くのは普通の反応で、ぐったりしたり、意識が朦朧としてなければ大丈夫だと思います。
どうしても心配なら#8000に電話して相談してみるのがいいかと思います。