※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れるとき、排卵も遅れる可能性があります。妊娠しやすい期間は生理予定日の2週間前後です。排卵日は分からないけど、妊活再開を考えています。

排卵がもし遅れたとしたらその分生理も来るのが遅れるで合ってますか??
だいたいいつも31〜33日周期で生理があります。
8/24に生理で9/26予定なんですけどこの予定通りにいけば今って妊娠しやすい期間であってますか?
いつ排卵するかはわかりませんが😣
ゆる〜く妊活再開しようかなと考えていて狙うなら今かなと思ったのですがなかなかうまくいかないですよね🥲

コメント

mayuna

前回生理から計算すると今は排卵すれば妊娠しやすい時期ですが、ルナルナとかそういうアプリは使ってませんか?
前回の生理日入れるだけで、妊娠しやすい時期教えてくれますよ!
あとは排卵検査薬と基礎体温もやったほうがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルナルナで毎月生理日は入れていて予定だと10日が排卵予定みたいです。
    でもアプリは1週間ずれたりするみたいなのも見るしどうなのかな〜と思って😫
    検査薬も基礎体温も考えたのですが神経質になってしまいそうな気がして自然に任せようかなと🤔
    それで1人目が産まれていま2人目を考えているところで💭
    今月から始めたのでまだ自然に任せようかなと思ってるんですけど妊娠しやすい時期みたいなのは知っといた方がいいかなと思いまして😣

• 9月7日
  • mayuna

mayuna

アプリの妊娠しやすい時期も、前回生理から計算した予測ですので、質問にある予定通りいけば今妊娠しやすい時期か。と答えはイコールになりますよ💦

30~33日周期なら、生理から15~16日あたりでの排卵になるので、その辺が妊娠しやすい時期になります。アプリもそうやって計算して、妊娠しやすい時期を教えてくれますし、ここで質問しても、回答者の人はそうやって計算して答えるしかないので、答えはどっちも同じになります💦

アプリも予測なのでずれることはありますけど、自分たちで今妊娠しやすい時期かな〜という予測もずれることあるので同じです💦

基礎体温や排卵検査薬を使わないなら、アプリの予測を目安にタイミングとるしかないです💦

ルナルナのアプリなら黄色くなってるところが排卵期なので、その時期になんどかタイミングとっておけば排卵ずれても妊娠できると思います!

私も1人目はそれで妊娠しました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😵
    無知ですみません🙇💦
    ありがとうございました😭

• 9月7日