※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

ジム通いで体脂肪増えて悩んでいます。食事に気を付けているつもりですが、運動していても増えることはあるでしょうか?ジムを変えるべきでしょうか?

ジムに通ってて普通に食事してて2年で体脂肪21%から31%ってやばくないですか?ジム変えようか悩んでます。そんなに脂っこいものばかり食べてるつもりはありません。運動してて体脂肪増える事ありますか?

コメント

よくある機械系のジムですか?

運動方法があっていない可能性もありますが代謝が落ちてるなら、普通に食事してても太ります。

運動もちゃんとして食事もちゃんとしている自信があるのなら、あとは甲状腺とかの病気で太ってしまうっていう病気のせいなどもあるかもです。

私ら甲状腺の持病あって痩せにくいです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    代謝落ちてるんですかね?全然わからなくて。甲状腺の病気はないかもですが貧血気味です。それも太る原因なんでしょうか?腹囲が太すぎて悩みます😩

• 9月7日
ます

ジムでやっている内容が気になります。

そして普段の食事も。

みなさんと同じ意見ですが病気でなければ、太る原因は消費カロリーが摂取カロリーより下回っている事です。