※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングに悩んでいます。保育園ではできるけど家では嫌がる子どもがいます。どう進めたらいいでしょうか?

おうちでのトイトレについて🚽✨

保育園では普通のパンツで過ごして
漏らすこともなくトイレの時間になるとするか
したいときは先生に伝えてトイレに行くみたいですが
家では頑なにトイレにいきません😭

気分が乗れば家でもしてくれるのですが
家では補助便座ではなく踏み台のみで
そのままできます💦
ご褒美シールで誘ったり
いろいろしましたがいまいち響かず😞

補助便座を使った方がいいのか
しつこく誘うしかないのか
おもいきって家でもパンツで過ごすか
↑漏らされたらなあと思うとなかなか気が重く💦
何がいいかわかりません😭

保育園ではできるけど家では
嫌がった方いますか??
その後できるようにどう進めましたでしょうか?🥺

コメント

ままり

我が家もそんな感じで、保育園ならできるのに、家でオムツを履いているとトイレに行ってくれませんでした😂
家でもパンツに変えて、本当に少しずつ、何回か失敗されたりもしながらやっと取れました。
トイトレ開始から半年くらいはかかった気がします🤔

こちらの働きかけというよりは、本人の気が向いたことでようやくって感じがします☺️

はじめてのママリ

うちもオムツでいるとトイレ行かないので、家でもパンツです。