※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について悩んでいます。正社員とパートの選択で迷っています。経済的に厳しい状況ですが、大変さと不安もあります。

働き方について。パートで戻るか、フルタイムで戻るか迷っています💦皆さんならどうしますか??
できたら3人以上お子さんがいる方に聞きたいです。
小1、小3、来月1歳になる男の3人を育てています。
出産前はフルタイムで働いてました!

正社員
8時半〜17時半勤務
月に21日出勤
手取り約15万ほど
ボーナスあり年に手取り50万ほど

パート
9時〜16時勤務
月に15日出勤
手取り約10万ほど(社会保険に入らなきゃいけなくなる可能性あり。その場合は手取り8万ほど)
ボーナスなし。
旦那の配偶者手当がつくので旦那の給料が➕16000円増えます。

皆さんならどうしますか…育休中お金が足りなくて貯金おろしたりもしてるので正直カツカツです…💦
でも、大変ですよね…私でもやっていけるのか😭不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえずパートで戻ります🥲生活は厳しいですが下の子が年少くらいまでは気持ちの余裕を持って働きたいので💦復帰後なんて子供の体調不良でろくに働けないので正社員だと申し訳ないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭自分に余裕ない状態で仕事して、自分まで体調崩さないか不安になってきました😅💦

• 9月8日
もっふぃ

カツカツならフルタイムですね😭上の子が小3ならあと10年もしないうちに大学費用など大きなお金がかかってくることを考えると今からコツコツ貯めておきたいところですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年しないうちにと思うと早いですね😭💦旦那の給料にが下がってしまったので…😓悩みどころです💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

2,6,8歳がいてフルタイムで働いています!
1時間半のために給料激減するのがいやで初めからフルタイムで復帰しました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ほんとそれなんです💦たった私の場合は2時間ですが、その2時間で年間100万以上違うと思うと、、、😰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その勤務時間が固定なのであればフルタイム一択です。
ボーナスは大きいと感じます。
貯金崩してる時点で毎月赤字ということでしょうし、下の子が小学校に入るまでに少しでも多く貯めたいな、と私なら考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭お金がない時に限って出費ばかりで😓旦那の給料も減って、焦っています💦これからもっとお金かかりますもんね💦

• 9月8日
あか

フルタイムで同じ勤務時間です。忙しくないときは30分早く帰らせてもらっています。通勤片道40分。正直大変ですがなんとかなっています。ベビーフード頼りまくってます。

職場が近く&旦那様の協力があるならフルタイムにしますね。稼げるうちに稼いでおきたいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦通勤時間は20分以内なのであかさんの半分です🥺大変でもなんとかなる、、やるしかないですもんね😭
    私も稼げるうちに稼いでおきたいです😭

• 9月8日
あいうえお

毎月どのくらい貯金できるかにもよりますね〜💦
下の子がまだ小さいので休むことも多そうですし、月に10万くらい貯金できるならパートにしますね。
無理ならフルタイムです!転職できそうなら転職してがっつり働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊10万貯金できないです💦今育休手当もらってますが、パートだと同じくらいの金額なので、正直パートで戻ってもカツカツだと思います💦
    転職は考えてないですね😭

• 9月8日
  • あいうえお

あいうえお

それならフルタイム一択です!

• 9月8日