※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に全身赤くなり、蕁麻疹のような症状が出ています。赤ちゃんに蕁麻疹が出る理由や対処法について知りたいです。

蕁麻疹のような赤みが急に広がってきています。
もともと湿疹が出やすくてよだれかぶれと汗疹が酷かったので、毎日ヒルドイドと首や関節にはステロイドを塗っています。
が、今朝は起きた時からお尻と顔が真っ赤で、いつもの発疹とは違ったので様子を見てました。徐々に広がり今はオムツを履いているところ全体とふともも、腕、足の甲まで出ています💦
こんな風に急に全身赤くなるのは初めてですが、赤ちゃんが蕁麻疹が出る理由って何かあるんでしょうか?
熱はなく機嫌も良くミルクの飲みも変わりなしです。
離乳食は先週から10倍がゆと麦茶のみ始めてます。今日は離乳食お休みしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これおむつかぶれじゃないですか?
蒸れるとか肌にあってないとか考えられますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはじめはそう思ったんですけど、、腕や足にも出ますかね💦?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は個人的に東洋医学が好き
    なんですけどステロイド塗ると
    何か肌トラブルで悪い物を出そうと
    しているのを蓋しちゃうので
    飛んじゃうらしいです。

    これはあくまでも東洋医学
    が好きだから私はそう思います笑笑

    脱ステになっちゃうので信じなくてもいいですが。

    私なら普通にここまできてるなら
    アズノールか馬油、をぬって
    ワセリンで保護しちゃって布おむつに変えるかなーと

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。病院で検査したところアレルギー症状の可能性大とのことでしたが、ステロイドでそういう症状になることもあるんですね。勉強になりました☺︎

    • 9月10日