※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の漢字が決まらず、ひらがなにするのは嫌。漢字の意味や書きやすさに悩んでいる方がいる。読み方は変えて考えることもあるでしょうか。

子供の名前読みはいいのがあるけど、漢字がどれもしっくり来ないって方いらっしゃいますか?

漢字の意味とかも調べても見た感じがなんか違うし、書いてみると書きにくいなーって思っていい漢字が見つかりません。
かと言ってひらがなにするのは嫌だし。

そういう場合読み方も似てる名前に変えて考えたりしますか?

コメント

むーみん

まったく同じ状況にいます。
女の子だったらひらがなでもいいのかなと思いますが、男の子は漢字を付けてあげたいですね。

気に入った読みがあるなら、そこは外しません。漢字は妥協して、画数見て選ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか決まらないなら妥協するしかないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

候補にあった名前が外れた理由が大体、響きは好きだけど漢字がしっくり来ない、逆に漢字は好きだけど響きがしっくり来ない、のどちらかでした😂
漢字も妥協したくないので、響きも字も両方好きだと思える名前にしました😣
字にはそれぞれ意味があるので、姓名判断とかで字を選ぶのも意味ないなと思ってなしでした💦
字面のバランスがよかったり、ちゃんと意味が考えられてそうなお名前は、他人から見ても第一印象が素敵だなと思います✨
(画数で選んだら、漢字2文字の名前だったので絶対意味がチグハグになって由来も無理矢理後付けで考えました!みたいになってました😂)

今でも「あの名前可愛いよなぁ」って思いますが、付けた名前の方が漢字も好きだし響きも同じくらい好きだと思えるので何も後悔ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姓名判断とかは気にしてないので画数とかはどうでもいいんですが、候補の中でどっちもしっくりくるのが1番いいですよね!
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

音の子ですが名付けに「み」を使いたかったですがどの漢字もしっくりこなく諦めました😭
実美海くらいしかないし未はちょっと…弥は捻りすぎかなー🤔と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み1文字の漢字っていっぱいあったり、これで読めるんだみたいなのもあったりで難しかったりしますよね。
    ありがとうございます!

• 9月7日