※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群経験者の方へ質問です。吐き気、低血圧、キラキラ感、尿蛋白陽性、濃い尿があります。正期産後の吐き気は普通でしょうか?

妊娠高血圧症候群になったことある方教えてほしいです😭

・今朝から吐き気(戻しはしてませんがムカムカしてます)
・血圧100/66
・以前目の前がキラキラしたことがある
・妊婦健診の際に検尿で尿蛋白+-が出たことがある(全て合わせて3回ほど)
・最近水分はとってるつもりだが尿が濃い

正期産に入ったら皆さん吐き気は出るものですかね??🤔

コメント

mayuna

血圧も全然高くないですし、尿蛋白±は妊娠後期なら普通に起こる生理的な蛋白なので、心配ないって助産師さんいってました!
私もまだ正産期じゃないですが、後期入ってから±何度かあります!
吐き気は私は後期になるとよくありました!
胃腸が大きくなった子宮に圧迫されるので良く起こることですよ!

姉が妊娠高血圧症候群でしたが、血圧は140~160で、激しい頭痛、嘔吐、倦怠感と、全身の浮腫で、とてもベッドから起き上がれなかったといってました💦
結局妊娠高血圧腎症になり、肝臓の数値も悪くなり、34週で帝王切開しました💦

• mayuna

mayuna

助産師ひさこ、妊娠高血圧症候群とYouTubeで検索すると、尿蛋白や高血圧について詳しく説明してる動画があるので見てみてください!

• 9月7日