※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が公文で国語を学んでいますが、ひらがなを習うのはいつからでしょうか?

年中息子が5月から公文に通っています。国語のみですがまだズンズン教材で、同じプリントばかりを教室でもやって宿題でもやってます。いつからひらがなを習えるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に始めてすぐからズンズンと平行してひらがな始まりました🤔
ズンズンがどれくらいできてるか次第じゃないですかね🤔
でも相談してみても良いと思いますよ!
高いですし!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題でもひらがなプリント持って帰ってきますか??多分まだ筆圧がしっかりしてないんでしょうね。今度一回聞いてみます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな持って帰ってきてます!
    今はひらがなは終わって
    文章読んだり書いたりしてます🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ早いですね。公文通う前から家で鉛筆持ってワークとかしてました??

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーに100均のワークやってました!
    お絵描き好きだから筆圧が強いのかもです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全くお絵描きも好きでもなくたまーに色塗りするぐらいで😥月謝払ってるのにズンズンだけってなんかなーと思ってたので色々聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆんた

国語は体験でしかしてないのですが、うちの子のところも国語などと並行してやってましたよ😃だいたいの教室が並行みたいなのですが一部ズンズンやってからみたいな教室もあるみたいです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのプリント何枚目?ってぐらい毎回おんなじで。月謝払ってる意味あるんかなって思ってました。教室よって違うんですね。

• 9月7日
  • ゆんた

ゆんた

その教室の先生の考えでかなり違うみたいです💦なので、不信感ある場合は他の教室検討して私の場合は移動しました。ほんと高い月謝の意味ってなりますよね😫とりあえず先生に現状と考えなど相談してみるのがいいかなと思いますよ。うちの場合はオブジェ目指したいと伝えてきっちり理解している場合はムダな繰り返しあまりしないようにしてもらいました💦理解するまではかなり繰り返しますが🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の教室に移動されたんですね!その場合って新しい教室では前の教室からの続きのプリントするんですか??とりあえずもう少し様子みてみて考えます。

• 9月7日
  • ゆんた

ゆんた

引き継ぎみたいなのしてもらって内容もその続きからも可能ですよ😃
    同じところで改善してくれるのが1番ですしね、まず相談してみてください😊

• 9月7日
みっさー

国語の教材はどこまで進んでいますか?
読みがしっかりできるようになって、書きの教材(3Aくらい)になったらズンズン終わると思いますよ!

ウチの息子は、ドリル等やらずに始めたので、ズンズンと7Aをずっと繰り返してます。文字を理解していないので、まだまだ長そうです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題で持って帰ってくるのはズンズンのみなので😓丸つけプリント持って帰ってくるやつもズンズンだけなのでおそらくズンズンしかやってないと思います。読み教材は毎月小さい本みいなの渡されてそれを教室でしてるのかわからないんですよね。

• 9月9日
  • みっさー

みっさー

えっ??
    ズンズンと国語(5Aとか)を両方持ってきませんか?
    国語を申し込んで国語の1教科分の月謝払ってるなら、先生に国語の教材は?って聞いていいと思います!

ウチの鉛筆もちゃんと持てない息子(年少)は8月から始めましたが
    ズンズンと国語7Aを持って帰ってきます!

• 9月9日
  • みっさー

みっさー

因みに娘は年中で算数はじめて、
    ズンズンと算数5Aを両方やっていました。
    算数で数字を書く量が増えてきた頃、ズンズンは終わりました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズンズンだけで何回も同じプリントしてきます。一つところに10枚やったり🙄月謝無駄やなーって最近思ってきて。明日公文なので聞いてみます!!

• 9月9日
  • みっさー

みっさー

「ズンズン」教材は「算数・数学」「英語」「国語」の各教材といっしょに学習する教科共通の教材です。別途の会費はいただきません。
    ってHPにも書いてあるし、ズンズンだけっておかしいです〜
    確認した方がいいです‼️

• 9月10日
  • みっさー

みっさー

息子のやっている7Aはこんな感じです!
    こんな感じの絵を読むような国語教材持って帰ってきます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日それ調べました!!一応読みはちゅうりっぷブックというやつがあってそれを教室でもやってるみたいで!今日夕方聞いてみます!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

• 9月10日
  • みっさー

みっさー

お子さんのヤル気のあるうちに解決できるといいですね😄

• 9月10日