※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4歳まで自宅保育した方へ。入園式で親は泣いたでしょうか?想像するだけで泣きそうです。

3、4歳ぐらいまで自宅保育していた方に質問です。
幼稚園などの入園式ではママやパパは泣きましたか?

まだまだですが、想像するだけで泣きそうです🥹

コメント

はる

泣きません😂
年少で入園するまで自宅保育でした。

ママりん

入園式は全然泣かなかったですが、1ヶ月後くらいにあった参観ではちゃんと歌も歌って手遊びして運動も楽しそうに参加しててウルウルしましたが泣くの堪えました。笑

はじめてのママリ🔰

入園式は泣かなかったです!!
運動会とか発表会でうるってくる瞬間はありましたが、堪えられる漢字です😂涙脆いママ友だと色々泣いちゃうの見かけました💦

はじめてのママリ🔰

私も上の子がまだ自宅保育ですが4月入園するとき想像しただけで泣きそうです!!笑

月一回の園開放で歌ってるだけで泣きそうになります😂

ぽぽ

年中で入園するまで自宅でした!

入園式より翌日泣いて登園した時の方が泣きました🥹

はじめてのママリ

入園式では泣かなかったです!登園渋りで先生に無理やり託して預けた時は帰りに自転車漕ぎながら泣きました😭

ママリ

入園式は子どもも自分の隣に座ってるだけでしたので泣きませんでした!子どもだけで何かやるって時は毎回泣きますね(笑)

ままり

入園式は泣きませんでした🥹
バス通園なんですが、初めて1人でバスに乗って幼稚園に行った時や、幼稚園楽しい!と元気に帰って来た時に大きくなったな、私の手から少しだけ離れたんだなぁと思った時にうるっとしました🤣

newmoon

泣きません!
3歳10ヶ月まで自宅保育でした。1歳8ヶ月からコロナ禍で、東京なので特に制限が厳しく、両家も遠方だし車もないので毎日娘と家で2人きりで本当に限界でした…🫠🫠🫠
入園して、心が救われました。