※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

小1女の子がピアノを習い始めており、付き添いで40分見学しているが、祖母の態度が気になり、他の方は付き添い見学をしているか気になっている。ドアまで送って見るのをやめようと考えている。


小1女の子
7月からピアノ習い始めて
もうすぐサウンドツリーの最初のやつが終わりそうです


ずっと下の子も連れて
付き添いで40分見てます

結構慣れてきたのですが

たまに祖母も行くんですが
ふざけたり、態度悪くしたり
親が見てるかな?なのかな?と思い
ドアまで送って付き添いを見るのをやめようと思ってます。


付き添いの見学はみなさんしてないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長から先生が付き添いなしでと言ったので、付き添いしていません😃

はじめてのママリ🔰

上の子小1と小2で付き添いはしてないです❢

ひな

リトミックからやってたんですが、年長からピアノになったのですが先生が1人で大丈夫との事で送迎のみです。

deleted user

サウンドツリー Jnewですかね。
小1の娘も4月から習い始めました。

付き添い見学しています。
先生はどちらでもいいと仰るので、私が見たくて☺️
集中してレッスンできているので、親がいるかいないかはどちらでもいいみたいです。