※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れていて、寝不足でイライラしてしまう女性がいます。旦那が遠くに出張する可能性もあり、1人で子供2人を見るのが大変で消えたいと感じています。

なんか疲れた。
毎日毎日育児に追われる。
子供は大事だし大好きだけど下の子の夜泣きで毎日毎日寝不足の中上の子(3歳)と下の子1人で外に連れてってる。
児童館とかだけど。
疲れた。しっかり寝たい。そんな中旦那にイライラ。些細なことでイライラする。キレる。もう疲れた。些細なことにイライラする自分も許せないし子供のこと大好きなのに怒ってしまう自分も嫌だ。
親子のプレも行きたくないし周りに気遣いたくない。
自分で自分を追い込むのやめたい。
旦那が2〜3ヶ月後から遠くに出向になるかもしれないし、完全ワンオペになったらおわる。
旦那以外誰も頼れないし。義実家も遠いし実母も働いてるし頼ったところで小言言われるだろうしもう嫌だ。1人で子供2人見れないなら産むなよって感じだよね。もう消えたい。

可愛くて愛おしいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね、夜泣き辛いですよね…

児童館行ってるだけでも本当にすごいです!
私なんて2人の子どもを自宅保育してたとき、ほとんど家にいましたよ😵

イライラするご自分をどうか責めないで下さいね。私なんて2人とも保育園に預けてますけど、毎日のようにイライラしてます💦

可愛くて愛おしいだけで充分ですよ!そんなふうに思えるはじめてのママリさんを誰も責めないです。

親子のプレも行かなくても済むなら、行くのやめましょう。

少しでもお気持ちが楽になりますように…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…
    満3歳から幼稚園入れられたのに、もう少し一緒に過ごしたくて年少さんからにしたので児童館やら外に連れて行くのは義務だと思っていました。
    しんどくて仕方ないし、怒鳴っちゃうし、もう毎日罪悪感で仕方ないです。

幼稚園に1人で2人を連れて行かなきゃいけないのでしんどくて…当たり前のことなんだけど体がボロボロです💦
    元々プレ行くだけで優先枠もらえるのでそのために最初は参加し始めたのですが子供はめちゃくちゃ楽しそうに通っています。でも、メンタルがやられるので、旦那も行ける時あるので旦那がいる時は行って、いない時は無理そうならお休みしたり振替たりするのもありだなと思いました😭

もうほんと文章読んでて泣けてきちゃいました😢
    ありがとうございました😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹

うちも上の子は年少から保育園に入れたので、それまで自宅保育してましたが、児童館など行けたらいいなと思いつつ、ほとんど行かなかったです!とても責任感のあるお方なのが文章から伝わってきました✨
    寝不足でしんどいときはママリさんが楽な選択をしていいと思います☺️

子供2人連れて幼稚園行くの、想像しただけでも大変なの分かります…しんどい中よく頑張りましたね!お休みしたり、振替たり、全然ありだと思いますよ!
    お母さんが笑ってるのがお子さんたちにとっても一番だと思うので、しんどいときは無理せず楽しちゃいましょう👍

今後も辛いときはお互いママリで投稿し合いましょうね!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

寝不足だとイライラしやすかったり鬱っぽくなったりしますよ
1時間でも旦那さんに子供見てもらって横になってください。ちょっとウトウトするだけでもだいぶすっきりすると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    分かってはいるんですけど、なかなか寝れず気持ちのコントロールがききづらいです😢
    休める時は休もうと思います。
    ありがとうございました😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です。
眠れないと本当にしんどいですよね。
ずっとほろ酔いみたいな感じで頭回らないし些細な事でイライラしてこどもが言う事聞かないと泣けてきます。
プレも愛想良くできません、、ほんと疲れすぎて、、。

児童館にも連れて行って本当にこども思いのママリさんだなと思いました。
外は暑いですし家に引きこもって、旦那も上の子も冷食、YouTubeたくさん見せて少しでもゆっくりできたらいいなと思いました😢
もし可能ならファミサポなど活用して寝るのが1番ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、寝不足で頭まわらないんですよね、イライライライラずっとしちゃいます😢
    サボるとこはサボって頼れるなら頼ろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 9月7日