※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘が扇風機を壊し、夜に窓が開いてしまい、知らない男性が現れました。警察に連絡し、安全のため子供を隠し、現在は家を出ています。生活に不安があり、アドバイスを求めています。

知識ある方助けてください。
私は二階建ての1階に娘3人と暮らしてます。
一昨日、次女が扇風機を壊してしまい、その晩長女が暑いと泣き騒ぎ仕方なく寝付くまで網戸にして寝てました。

長女が寝て、次女がゴロゴロしていると
網戸が開いて閉まる音がしました。

次女に、閉めた?って聞くと首を振り言葉で話さず会話をしてくれないことに、不信感を持ちそしたらまた、窓が開いて閉まる音がしました、次女はびっくりして窓から離れ私は更に怖くなり恐る恐る鍵だけ窓が閉まった今のうちに急いで閉めようと思い少しカーテンを開けようとしたら、思いのほか手が震えていたため思いっきりカーテンを開けてしまい、そしたら目の前に知らない男の人がいて、逃げて行きました。

びっくりして、鍵を閉めカーテンを閉め、窓から離れ急いで警察に連絡し、窓割られたら?とか最悪を想像して子供達を押し入れに隠しました。
その後おじいちゃんおばあちゃんに連絡し来てもらいました。

犯人はまだ、捕まってません。
おばあちゃんの家でその後生活してますが、引っ越したばかりですし、市営住宅ですが、未遂だったから特例扱いにもならず、引っ越ししたばかりなので、一旦退去してまた、申し込みと2回引っ越しするお金はないため、しばらく生活するようなのですが、怖くて無理なのが本音です。

誰か知識ある方、何も考えられなくなっている私にアドバイスください。

仕事も、介護施設で今月から働いてます。
今日から、出勤しましたが、人の目線が怖いです。

コメント

mamama

怖い!!!!
何もなくて良かったです。

私も過去に市営に入ってて、見知らぬ男の人が突然入ってきて、あれ?、間違えた〜と帰って行ったことあるんです。

その時笑って終わったけど今思うとめちゃくちゃ怖いことだったな…と思ってます。

田舎だから余計あまり深く考えてなくて。。

私だったらバットとか窓際に用意して防犯ブザー持ち歩いて、警察に見回りとかお願いしたいです💦

はじめてのママリ🔰

盗まれたものとかなかったんでしょうか?それなら、何もなくてよかったですね💦

よくわからないんですが、そのままおばあさんの家に引っ越すことはできないのですか?

あと窓は、窓ストッパーがあれば常に立ち上げておく、サッシロックをつける、防犯フィルムを貼る、等対策すると良いかと思います。

あと家の中から屋外を撮るタイプの防犯カメラもあります。

泥棒入られたことあり、その後サッシロック全窓上下つけました。買ったやつの写真が見つからなかったので…これじゃないですがこんな感じの使ってます

はじめてのママリ🔰

とても怖い経験をされたんですね。1人で直ぐに窓を閉めに行くのはとても勇気ある行動ですね。皆さん無事で本当に良かったです。
空き巣に入られた家の多くは施錠していなかったと言いますし、その犯人もドア・窓が開いている家を狙ったのかもしれませんね。昼間もそうですが夜は特に施錠して寝た方がいいですね。エアコン設置するなどして窓を開けなくても快適になるよう空調を整えることが必要だと思います。
まだ恐怖心が強いと思いますがまずは引っ越しができてよかったです。Amazonでも安価で防犯カメラが購入できます。対策を多くするで少しずつ安心感を得てほしいです。