※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学校の上靴の洗い方や保管方法について相談です。汚れが落ちず困っています。外で洗うのが大変で、水が滴り落ちて面倒だそうです。また、汚れが取れない場合の対応も知りたいそうです。

一軒家の方、小学校の上靴ってどこで洗ってますか?
女の子なんですが小学校ってこんなに黒くなるの!?ってほど汚れて持って帰ってきて私の家事力の問題かもですが、ウタマロから始まり、靴専用の洗剤、歯磨き粉を試しましたが全然綺麗になりません🥲
それで今更ですけど夏場は外で洗うのがしんどくて、脱衣所で洗ってたんですが、洗ったあと絞りますが、外に干しに行く時に廊下玄関とかに水が滴り落ちて後で拭くのが毎度面倒です😅
あとその時のブラシや洗剤の保管方法など詳しく教えていただける方お願いします🙇‍♀️

また、あまりにも汚れが取れなかったらサイズアウトしてなくても皆さんなら買い換えますか?

コメント

はる

洗面所で洗います。洗濯かごに洗濯物入れて2階に待って上がるときにシューズも入れて持って上がりベランダに干します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯が終わったタイミングで洗うのもいいですね✨それならできそうです☺️

• 9月7日
ママリ

一学期が終わったら洗わないで捨てました😂
洗うの面倒です💦
基本洗面所で洗い汚れがひどければオキシにつけて
そのまま外の物干しにかけるだけです。
外までは洗面器に入れて持って行くので垂れたりはしません🙂
ブラシ乾いたら専用のケースに入れてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシがどうも使いこなせなくて🥲
    我が家、洗面器使っていなくて…靴用に買うのもありですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

コインランドリーの靴洗い洗濯機、綺麗になりますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは脱水が問題なら、小型の二層式洗濯機もオススメです〜
    コインランドリーに行くのが面倒になったので、靴洗い専用で1万円位で購入しました。

汚れ落ちはコインランドリーに負けますが、まぁ楽で脱水出来るのがいいです😀

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーめちゃくちゃ気になります✨毎週なので続くか分からないですが今度行ってみます😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上靴洗い、下の子の6年生まで続くと思うと靴洗い専用洗濯機も安いものですかね✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

夏休み入って初めて持って帰ってきましたがまっっっくろでした笑何してもまっっくろだったのでさすがに可哀想と思い買いました😂布生地のような上靴ではなく汚れにくいかなーと思ってツルツルした素材の上靴を買いました!
スロップシンクで洗ってタオルに包んで持って行って靴乾燥機してます!ブラシはシンクの上に吊り下げてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツルツルの上靴が気になりました😂✨今後の為に調べてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今はお風呂で洗ってます。
涼しくなったら外で洗います。

夜お風呂入るついでに洗ってるので、朝まではお風呂で乾かして朝外に出してるのでポタポタ垂れたりはないです!
ブラシや洗剤は洗濯機の横に磁石のフックつけてるので、お風呂場で朝まで上履きと一緒に乾かしたら洗濯機の横にかけてます。

汚れ取れなくてもサイズアウトするまでは買わないつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場で洗ってるということですね!フックとか用意して掛けて浮かして乾かしてる感じですかね?🥺

• 9月7日
咲や

バケツにセスキ入れてつけ置きすると落としやすくなりますよ
名前が消えてもいいなら漂白剤ですが😅
脱水は靴用の洗濯ネットに入れて脱水すると楽ですよ

はじめてのママリ🔰

洗濯機で洗ってます。
基本的に靴は靴だけで洗ってます。
脱水までするので乾くのも早いし🥳

はじめてのママリ🔰

コインランドリーの靴洗う洗濯機に毎週行ってます🥹幼稚園児もいるので2足洗うのはめんどくさくて😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、毎週のことなので外で洗ってます。
洗ったらそのまま洗濯機で脱水→サーキュレーターの上に放置してます。

洗剤は玄関に置いていて、ブラシは洗面所においてます。(洗濯機のホコリ取りにも使っているので)