※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の行動に困惑。愚痴投稿。義母が赤ちゃんに冗談で母乳を与えたり、失礼な発言。過去の嫌な経験もあり、義母に対する嫌悪感。よくあること?

ただの愚痴です。
耐えられないので初めてこちらに投稿します💦

旦那と子供と、義実家へ行った時のこと。
義母に生後1ヶ月半の娘を抱っこさせていました。
娘の顔を見て「黒目大きいね、可哀想に〜」と言ったのでどうしてか聞くと、「黒目大きいとコンタクト合わなくてつけられないのよ〜。私がそうなの。私に似たのかもね😂」と言ってきて、その時点でもう私は「???」だったし、可哀想の意味もわからないのですが。

その後も抱っこしてくれてたのですが、ミルクの時間もあり娘が泣いてました。
「お腹すいたのねー、私のおっぱい飲むかな?笑」
と義母。
「やってみれば」と旦那。「汚い!」と義父。
息子の時もこの発言はあったのでただの冗談だと思っていましたが、抱っこしたまま陰に隠れて私たちのいる場から少し離れたところで吸わせてたみたいです。
戻ってきて、「痛かった!笑」と笑って言ってる義母を見て、私はとてもショックで言葉も出ず、愛想笑いしてやり過ごすしかありませんでした…。
本当にやると思わなかったし、私の娘なのに…。

元々、義実家で同居していましたが私がストレスで耐えられなくなり旦那と子供と家を出て、別で暮らしていました。
その際、嫌味などを言われて散々な目にあったのでしばらく連絡もとらず顔も出していなかったのですが、娘が生まれて会うようになり、いい距離感を保てていたので義母に対しての嫌悪感も少しは減っていた矢先のことでした。
今回は内祝いと、敬老の日も近いのでスタジオで撮影した子供の写真をプレゼントしに行きました。

こんなことは、よくある事なのでしょうか。
私がおかしいだけなのかなってずっと考えてます😔💭

コメント

ひなママ

普通に気持ち悪いです。
義母だからとかじゃなく
おっぱいをあげてみようとする事が気持ち悪いです。
だいたい母乳もでないのに
なぜそんな事するのか意味不明です。
旦那さまは何も義母に言わないのでしょうか?。
普通にありえないと思ってしまうのですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    発想すらありえないけど実際にやってしまうなんて、私なら非常識ではないかなぁと思います。
    義母にとってはただの興味本位だったのかもしれません。
    旦那は何も言わないです…。
    私が嫌だったということすらいえてないです。

    • 9月7日
  • ひなママ

    ひなママ

    興味本位って😅
    子育てを卒業されてる方なのに
    いくら自分の孫だとしてもやらないですよ。
    出もしない自分のおっぱいですよ?
    それを仮に赤ちゃんくわえたとして出ないんだから赤ちゃん泣くだけですよ?
    意味不明すぎます。誰徳なんでしょうかね?
    人間性疑っちゃいます😂
    旦那さんも悪いですね
    旦那さまからしたら自分の母だし過ぎた事なのかもしれませんが乳幼児にそんな事するんじゃこの先思いやられます...。だいたいおっぱいをあげるってちゃんと拭いたりしたのかも怪しいですね。その感じじゃ...
    拭いたからってありえませんけど。
    自分の親でも嫌なのに義母なんて最悪過ぎます。非常識です。
    私ならその場で怒ってます。
    その時はびっくりして言えなくても後々言います。そんな事は普通しない、ありえない。正直引きましたくらい言っても言われるような事してますよ、義母さんは😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母にもこの事を話したら、ありえない、非常識、自分の母親にされても嫌だと。私もそう思います。
    旦那も流石に止めるだろと思ったけどそれもなかったので、これをその場のノリ、面白いと捉えられるんだなと思います。
    拭くどころか、立って抱っこしててそのまま私たちから死角になる方へいき、戻ってきた時には服を直してたので、そのまま吸わせたんだと思います。
    せっかく蟠りが解けてきてたのに、子供を抱っこさせたくもないしもう会いに行くこともないと思います。

    勝手なことされたのが怒りとショックで複雑な気持ちで過ごしています。
    私が産後でピリピリしすぎなのかなとか1人で考えてました。
    授乳の度に思い出しては悲しくなってます。
    少なくとも、私の考えが間違ってないという方がいてよかったです。
    ありがとうございます(;;)

    • 9月7日